※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家事・料理

近日離婚しますが・・結婚してから、義理の実家と自分の実家で、家事の…

近日離婚しますが・・

結婚してから、義理の実家と自分の実家で、家事の細かさの違いに気がつきました。

今別居をしはじめて、実家にいて、
久しぶりに帰ってきたら
夫に10年、こだわりにあわせてきて、
私が神経質になったのか

家のずぼらさ加減が嫌になります。
家事はずぼらだけど、
必要以上に他の人からの目を気にして疲れてる両親を見てると
見てるだけで疲れます。
離婚した方でそういう悩みのあるかたいますか?

もうすぐ、アパートにいけるから
ストレスは減るけど、
夫の束縛や神経質なこだわりに合わせることが嫌で疲れてしまい、離婚するのに
親に合わせるのがストレスです。

わがままなのかもしれませんが、
何事もほどほどに、
バランスって大事ですよね😅



コメント

徹底的に手足

ちょっと分かる気がします。
わたしもバツイチなんですが、離婚して実家に世話になったとき、実家だけどもう自分の居場所ではないなーと実感しました。やっぱり自分達で作り上げてきた生活空間と数年離れて帰ってきた実家は住み心地が全然違くて、実家のルールに合わせた半年間がほんとしんどかったです。出戻りだからワガママ言えない身でしたが、早く家でたかったです😔
しかも前の旦那のルールとか今の旦那に関係ないのに、2日目のおかず出すのためらったりとか、長年合わせたルールが中々抜けないところが正直あります。
習慣ってすごいなーって言うか、合わせてがんばってこられたんだと思います。ご自分の家に住まれたら羽のばしてくださいね😊それまでご両親に感謝ですね☺️

  • 二児の母

    二児の母

    共感してくださり
    ありがとうございます!
    ほんと居場所がない感じです。
    でも感謝でいっぱいです。

    心のあり方がわかんないです😅
    どう考えたらいいのか・・。
    経験しないとわからないですよね。

    • 1月19日
  • 二児の母

    二児の母

    再婚は最近ですか?
    出逢いはどんな感じでしたか?
    差し支えなければ
    お話いただけないでしょうか?

    • 1月19日
  • 徹底的に手足

    徹底的に手足

    恥ずかしながら、不倫です。
    結婚してる身で、今の旦那を好きになってしまって、、ほんと最低なんですが😞
    出会いは職場です。

    • 1月19日
  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます。
    やはり職場での出会いが多いんですかね。

    仕事ぶりで相手の事がわかると
    いいですよね。

    • 1月21日