※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

張り止めと葉酸サプリの併用について不安がありますか?飲んでいる薬は3種類で、さらにサプリも飲んでいいか心配です。

張り止めを飲んでる方で、葉酸サプリも飲んでますか??私は張り止め二種。リトドリン、ダクチル、便秘なので、酸化マグネシウム、トータル3種類薬を飲んでます💦この時点でこんな飲んで大丈夫なのか?と不安が少しありますが、それに加えてサプリのんでいいのだろうか?と。。

コメント

ぽち

初期にはダクチル、デュファストン、小児バファリン、チラージン、葉酸サプリ飲んでいて
中期にはズファジラン、小児バファリン、チラージン、葉酸サプリ、酸化マグネシウム
後期にはリトドリン、小児バファリン、チラージン、酸化マグネシウム、鉄剤サプリ
飲んでいますよ笑
前回の妊娠時には加えてヘパリンカルシウムと言う薬剤の自己注射もしていました!
まさに薬漬けですね。

まだ産んでないので障害という意味では分かりませんが経過は順調すぎます。
飲み合わせさえ悪くなければサプリも飲んで大丈夫です!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 1月19日

16wころからずっと張り止め飲んでました。葉酸サプリは賛否あるので私は安定期に入ると同時に飲まなくたりました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます😊

• 1月19日
ゆん

リトドリン、酸化マグネシウム
飲んでますが、葉酸サプリも
飲んでます~!☺️
だけど、張り止め飲んで葉酸
サプリ飲んでると葉酸サプリの
吸収が悪くなってしまうって
ネットで見たので食事からも
葉酸を摂るようにしています~!(^-^)

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか!?初めて知りました☺️💓食事で取り入れてみようと思います!!

• 1月19日