※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹はアトピーと乾燥性湿疹と診断され、卵をあげるべきか悩んでいます。アトピーから食べ物アレルギーもある可能性があり、不安です。

卵についてまだあげてないのですが
息子は乳児湿疹から治らずでずっと皮膚科に通ってます。
一番ひどかった時期は3ヶ月から4ヶ月ごろ。
皮膚が剥がれてジュクジュクして膿が出てきて
かさぶたになって引っ掻いて血だらけって感じでした。
一番はじめにいった皮膚科ではアトピーかもねと言われ結構通ってたのですがヒルドイドを処方されていてでもヒルドイドあわないといってもこの治療で間違ってないからヒルドイド出しておくといわれいくのをやめました。そこの皮膚科いってるときはステロイドも処方されていてものすごく綺麗になっていたのですが行かずにいたのでまた悪化つぎにいったところでは皮膚の状態がそこまで酷くはなかったのですがやっぱり蕁麻疹みたいにでていて体にも移行してしまってみてもらいました。診断は乾燥性湿疹とのこと。なんだかよくわからないなーーと思いつついまにいたってます。今は乾燥したり体調が悪くなると湿疹がでてきたり皮膚が硬くなったりしてます。そこで本題です。一度アトピーといわれ二度目は乾燥性湿疹。卵をあげるべきですか??はやくあげないと慣れないとかききますが今からあげても遅くないですかね??お義父さんがアトピーなので息子もアトピーなのかな?って感じはあるのですがアトピーから食べ物アレルギーもあるって聞いたことがあるのであげるのが怖くて💦💦

コメント

deleted user

アトピーの子が食物アレルギーになりやすいのは事実です。
肌荒れしているところに食べこぼしがつくと、身体が異物と認識してアレルギーを発症します。
なので全身の保湿は必須ですし、食事前に口周りをワセリンで保護したほうがいいです。

卵については遅くなるとアレルギーになりやすいとも言われています。
病院から禁止されていないなら、少量を平日午前中に、少しずつ試してみるといいと思いますよ。
必ず固茹でした卵黄からです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    一応食べる前食べた後は顔をあらってプロペトで保護してます!!

    ですよね😭
    免許がなくあるきでいくことになるのでそういう面でもあげづらくて💦

    • 1月19日
さおり

全く同じ状況でした。
三ヶ月の時なんて顔ボロボロで皮膚科を周り、1軒目乾燥二軒目あせも3軒目ただの乳児湿疹4軒目でアトピーと言われ自分にあう皮膚科にようやく出会えました💦

そこで血液検査をし卵アレルギーが発覚したのですが、あくまでうちの場合ですが結果、アレルギーではありませんでした。
血液検査はあくまで目安ということで。。
早くあげれば良かったと思いましたが、あげるとしても、ほんとーに慎重に進めたほうが良さそうですよね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当に医者の言ってるのと違くて迷いますよね😭😭
    当初本当にひどくて何回自分責めたことかっていうくりいです😭

    アレルギー検査いこうね!って旦那と話ししてから行けてなくて💦
    今インフルも流行ってるので尚更行きたくなくて😭💦
    ですよね😭免許もってないので
    すぐ行くということもなかなかできなくて😭

    • 1月19日
しょうママ

ウチの子も肌が真っ赤でカサカサしてて病院に連れて行くとアトピーと言われました‪( ;ᯅ; )(私がアトピーなので)

いい皮膚科を紹介され、今では顔から全身真っ白で湿疹ひとつないのですが、油断出来ず…

アレルギー検査をしてもらったところ卵アレルギーでした😹
先生によると、アトピーの傷口からアレルギーが入るらしくミルクも変えたくらいです‪( ;ᯅ; )

でも、少しずつ食べさせることによって抗体ができアレルギーを克服出来ると聞いた事もあります😳(怖いですが…)

心配でしたら一度アレルギー検査をしてみてはどうでしょうか?( ◜ᴗ◝)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭😭
    油断禁物ですよね💦💦
    きっといい医者に巡り合わず
    いままで来たんだなーーと思ってしまいます😭😭

    そうなんですね😭可愛そう😭
    アレルギーは食べて治すっていいますもんね💦💦

    そうなんです!アレルギー検査も旦那と話ししててそれっきりで💦いまはインフルも流行ってるので行きにくく、、、。

    • 1月19日
  • しょうママ

    しょうママ

    そっちの方が安心ですもんね😭
    食べさせてみてもし酷いアレルギーだったら怖いですし‪( ;ᯅ; )!
    確かに今1番病院に行きにくい時期ですよね…
    うちの子も予防接種のみの患者の時間帯とかに行ってます😭😭

    • 1月19日
なぁな

うちも生後1ヶ月から湿疹があり、アレルギーの小児科に行きました!
結果 乾燥肌で、皮膚が弱く 現在もロコイド ヒルドイド 塗布してますが、2ヶ月以上湿疹が治らないとアトピーと診断されます!

うちは、皮膚 酷くはないですが、卵黄身4分の1で嘔吐!卵アレルギーです!今は、毎日 米粒2つ分から与えてます!

私的に、お子さんは、アトピーの可能性があると思います!湿疹が悪さをしてから食物アレルギーになるらしいので、一度、診察をしてみて卵 相談した方が安全だと思います!!

先生曰く、アレルギーあるやつも避けるのではなく、食べれる月齢になったら始めていった方が、いいらしいです☆

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭😭
    はやくあげなきゃとは思ってるのですが怖くて、、、。免許も持ってなくあるきで行くことになるのでなかなかあげられずで😭

    私もアトピーかな?とはおもってるのですが😭😭
    あげ方がいいっていいますもんね😭

    • 1月19日
  • なぁな

    なぁな

    病院 行っても あげてみたいと アレルギーがあるか分からないから あげてみてって言われるだけなんですけどね!血液検査でアレルギー反応でない子もいるので、先生は食べて反応出たらアレルギーあるって事って言ってました!!

    あげるなら ほんとに米粒1個の半分から1週間やって増やすとかだと思います!!
    あげるなら、慎重です!気をつけて頑張って下さい!!

    • 1月19日