※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、仕事から帰ると倦怠感がひどく家事がままならない。これはつわりの一種でしょうか?

現在、軽い食べづわりと匂いづわりで済んでいるのですが、体のだるさが尋常じゃありません。
9時から18時までフルタイムで働いており、上司には妊娠していることを伝え、業務も無理のない範囲で行っています。
しかし仕事から帰ってくるとひどい倦怠感からまともに家事もできません😢
これはつわりの一種と捉えてよいのでしょうか?
単純に自分の甘えなのか、よくわからず余計にストレスを感じてしまいます💦

コメント

優希

だるいのもつわりだと思いますよ。
私も夕方から夜にかけて具合悪くなります( ˙-˙ )

うた

わたしも一日中やる気なしでパパが帰ってきてからようやくって感じでした
なので仕事なんて論外で眠いし体重いしで…
食欲も落ちてもちろん体力も落ちてしまって…
あまりにも辛いならお仕事おやすみした方が赤ちゃんのためにも自分のためにもなりますよ☺️

私もそうでした💦
4ヶ月くらいから多少はだるさもなくなったんですが、妊娠後期に入ってからまた怠さがひどくなりました。ほんとは臨月ギリギリまで働こうと思ってたんですが、9ヶ月に入るちょっと前に耐えられなくなって仕事辞めました😅
甘えじゃないと思うので休めるときにしっかり休んでください😊

おまめ

つわりだと思います。
フルタイムではないですが
仕事から帰るとグッタリでした😔
無理してつわりの時も
休まず出てたんですけど
甘えとか思わず、しんどいときは
お休みされていいと思います◎

ママリ

みなさまコメントありがとうございます😣🙏🏻
みなさんも同じように経験されていて少し安心しました☺️
しんどい時は無理せず、休めるときは思い切って休もうと思います。
ありがとうございました✨