※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2歳半までベビー用のシャンプーやボディソープを使っても大丈夫ですか?朝はガーゼで顔を拭いているのですが、他の方法はありますか?

いま、2歳半ですが、この時期はまだベビー用のシャンプーとベビー用ボディソープの泡のやつを使って洗っていますが、いつころまで使えるでしょうか?

また、朝はガーゼにお湯を含ませて顔をふいてますが、このくらいの時期はみなさん、どのようにしていますか?

教えてください🙇‍♀️✨

コメント

あいす🍦

1歳超えたあたりからシャンプーはメリットのリンスインシャンプー、ボディソープは大人と同じビオレです!😌

  • らら

    らら

    ビオレは、なにかボディタオルなどにつけて、泡と一緒に洗ってぃますか?それとも直接ですか?😊

    • 1月19日
ほげちゃん

朝は何もしてないです!
よだれのあとや鼻水のあとが付いてたら、おしりふきで拭いてます✋

ボディーソープはまだベビー用で、シャンプーは私のを使いたがるのでほんの少しにして洗ってあげてます(^^)

  • らら

    らら

    シャンプーは、何でももう大丈夫なんですね🙆‍♀️✨

    • 1月19日
  • ほげちゃん

    ほげちゃん


    頭皮は問題ないので大丈夫だと思います(^^)
    ボディーソープは下の子もいるのでベビー用がしばらく続く予定です!

    • 1月19日
deleted user

ベビー用だと汚れや冬でもかく汗とかも落ちきらないので活発な3歳前には向いてないかな~と個人的思います😓
シャンプーはメリットkids、ボディソープは大人と同じでビオレつかってます。
軽いアトピー持ち、乾燥肌ですが特にこれで問題は今のところうちの子はないです。
顔はもう顔を二歳半くらいから直接洗わせてます😅そのあと皮膚科処方のプロペトぬってます!

  • らら

    らら

    ボディソープは、そのままつけてますか?ボディタオルにつけてですか?🤔

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏はタオル生地のボディタオルつかってましたがうちの子アトピーで合わなくて皮膚科に相談してまた素手に戻しました💦

    • 1月19日