※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

赤ちゃんが必要な人に来ないのはなぜ?双子が死亡する理由に疑問。なぜそんなことがあるのか、自分の元に来てくれれば絶対にしない。

先程信じられないニュースをみました

赤ちゃんほしいひとのところには
来なくてそうでない人のところには
なぜ来るのか

2ヶ月の双子の赤ちゃんを
ミルク買うお金がなく死亡させたとか
ありえません

なんでそんな半端なひとのものに
赤ちゃんは来るのかな
私の元に来てくれてなら
絶対そんなことしないのに

コメント

jasmine

産むまではそんなに苦労すると思わないですよ誰でも。
みんな自分ならそんなことしないのにって思うけど実際子育て始まると自分もしちゃいそうだなって思う時もありますよ。

• ももこ

ももこ

お金がある程度いることくらい
    わかると思いますがね
    ミルクなんてたかが数千円なのに
    母乳だってあっただろうに
    可愛そうでたまりません

• 1月19日
LiLyROSE

しかも上の子たちは施設に預けられてたらしいですね。

• ももこ

ももこ

そうなんですね!
    なんでそんなひとのもとには
    来るのかな、望まない妊娠
    してるひとにはこないで
    望んでるひとにきてほしいものでく

• 1月19日
  • ママ

ママ

その事実を病院は把握していなかったのでしょうかね、、
    産んだ時点で、せめて施設に連れて行って欲しかったですよね、、

• 1月19日
  • LiLyROSE

LiLyROSE

日本のそういう機関はあまり連携とれてないですし、こういうことが多いですよね~。
    ほんとにかわいそうです。

• 1月19日
  • ママ

ママ

私が通ってた産婦人科では、おめでとうでいいですか?や、結婚してますか?などみなさん聞かれたみたいで、できる限りこのようなことを防ぎたいんだろうなという質問もありました。
    根掘り葉掘り聞かれるのが嫌な方も最近は多いかもしれませんが、少しでも今回のようなことがなくなって欲しいですよね、、

そもそも、今回の方は病院に通ってなかった可能性もありますしね、、

• 1月19日
  • LiLyROSE

LiLyROSE

実父と住んでいたって書いてありましたけど、父親は誰かわからないそうです。
    そもそもこの母親も虐待されてた可能性がありますね。実父に。

• 1月19日
  • ママ

ママ

孫が衰弱してるのが分からなかったというお父さんですからね。
    本当に、この方自身も可哀想です。

• 1月19日
まみ

私も見ました💦旦那さん居ないんですかね?赤ちゃんの祖母が通報したみたいですが、援助するなり、何もしなかったのか、次男となってたので、長男は大丈夫なのか?

ミルク買うお金ないって、さすがに嘘のような気もしますし💦生後1カ月位の赤ちゃんに白湯しかあげないって、誰かに相談しなかったのか、防げた事なのに、悲しいですよね。

• ももこ

ももこ

どうなんですかね
    心が痛くなるのでそこまで
    詳しくはみなかったんですが
    そうゆうことするひとって
    独り身な気もするけど

お湯しかあげなかったんですが
    ひどいひどすぎ母乳は
    出なかったんですかね
    双子なんて確率低いのに
    そんなで生まれてきて、
    すぐ亡くなった子が気の毒でなりません

• 1月19日
まゆ

わたしは今の日本でそんなに貧困な人がいることに驚き、悲しくなりました

絶対そんなことしないのに。といっても、産後うつや育児ノイローゼなど色々な可能性ありますから、絶対はないと思いますよ
虐待で死なせるニュースも多いですよ
わたしはそちらのほうが信じられないし、許せません

• ももこ

ももこ

ミルクも買うお金がないって
    働いてなかったんですかね
    検診もいってなかったのかなと
    思いました

虐待も許せないですよね
    我が子を殺めるなんて

• 1月19日
やえ

私も見ました...
上の子ふたりは施設にいるそうですね💦
いろいろと事情はあると思うのですが、亡くなった赤ちゃんが可哀想でなりません。

なんで欲しい人のところには来てくれないんだろう...って虐待のニュースを見ると悲しくなります😢
赤ちゃんを望む人全てが授かれますように✨

• ももこ

ももこ

ほんとにかわいそうです

わたしのもとにきてたら
    こんなことにならないと
    思いました
    望んでる方には訪れますように

• 1月19日
おすぴ

こんな事件があるのに、赤ちゃんは親を選んで産まれてくる〜みたいな事を言う人が大ッキライでした。
ほんと、避妊もせずに責任も持たなくて地獄に堕ちろ!お思います。

• ももこ

ももこ

ほんとにそうですよね
    赤ちゃんは親を選ぶといいますが
    生まれて2ヶ月でなくなるなんて
    ありえませんもん!

避妊せずにたまたま出来た子
    タイミングをとっても
    できないひと
    なんてこんなことになるんですかね

• 1月19日
きき

衝撃ですよね。
お金無いって本当だったんでしょうか?
祖母が訪問して分かったみたいですが、祖母に土下座してでも借りてたらこんな事にはならなかったはずですし。
双子だと倍で母乳では足りないだろうし、ミルクも結構かかりますが。
10日間あげてないなら母親である自分は10日間どうしてたのか。

• ももこ

ももこ

それもどうかあやしいですよね
    お金が無いにも程がありますよね
    自分自身が我慢してても
    赤ちゃんにミルクを
    与えるべきですよね!!

• 1月19日

母乳は出したくても出ない人もいますからね。私はあのニュース見て「は?母乳は?」って当然のように思う人がいるだろうなってのも嫌でした。

まぁ、それ以前に色々問題はありますけどね...母親を責めるのは簡単ですけど、それじゃ解決しませんしね😓

• ももこ

ももこ

そうですよね(><)

• 1月19日
たかゆか

妊活中も妊娠中も、産んでからも、悲しいニュースを見聞きする度に胸が苦しくなります。本当に、ありえないし、信じられません。
でも、親だけの問題じゃないとも思います。周りの人のサポートがあれば、何とかなることがほとんどです。
双子の妊娠、出産って、結構大変です。ハイリスク妊婦で、制限されることもいっぱいあるし、お腹でひとり亡くなることもあるって説明されるし。
そんな時期を乗り越えて産んだってことは、子どもたちへの気持ちはきっとあったと思います。
産んだ後の母親の精神状態は様々です。双子は可愛いと言われますが、たしかに可愛いですが、ふたりの授乳、オムツ替え、寝かせて、泣いたら対応して…。もしシングルだったとしたら、手伝ってくれる人がいなかったら。
まず、寝れません。自分の食事もできません。だから母乳も二人分なんて出ません。買い物にいくお金があっても、買い物に行く時間がありません。そんな状況で言葉のわからない二人が泣き続けたとしたら、もうどうしたら良いかわかりません。世の中にはそんな方々もいるはず。
親なら、がむしゃらに、恥を捨ててでも、助けを求めて、ミルクを手に入れるべきだと思います。でも、そんな状況ならきっと妊娠中から何かしらいろんな様子が周りには見えていたはずです。それを放置していた環境すべてに、問題があるんだろなと思います。

ありえない、信じられないと思える私たちが、いかに恵まれた環境で育って生活してきたかってことですよね。そんな環境を自分の子どもだけじゃなく、周りの子どもたちに与えてあげる事が、大人としての責任なんだろうなと。身近にそういう人がいたら、責めるだけで終わる人間になるか、手を差し伸べられる人間になるか、自分ならどうだろう?と考えさせられる問題がたくさんですね。

• ママ

ママ

私の質問ではありませんが、私の中でのベストアンサーです😂
    その母親だけを責めるのではなく、きっと救えたタイミングはあったのかもしれません。

ひとりでもみなさん寝ない飲まない泣き止まないで大変な思いをしてると思うのに、双子ちゃんの大変さなんて本当に想像もつきません。
    ただ今回の件では、上の子2人が施設に入ってるというところで、このお母さんの至らなさは十分にあるのかなとは思います、、

• 1月19日
  • ももこ

ももこ

おっしゃる通りだと思います

• 1月19日
  • a-y💕

a-y💕

横から失礼します!本当におっしゃる通りです😰私も今回のニュースを見て、一概に母親だけを責められないなと思いましたし、自分はとても恵まれているんだと再認識させられました。私も双子育児では母乳が出なくなってしまったので、ミルク代がすごくかかるなと感じました。本当に周りが手を差し伸べてあげてたらと、心が痛みます💦

• 1月19日
soramama

赤ちゃんには罪はないので可哀想ですが、本当にお金なかったんだと思いました。国がそのような方に援助なり法を変えて欲しいです。今後同じようなことないように。母乳は沢山出るかたも出ない方も居ます。

羊のショーン

お金がないなら赤ちゃんの命奪うっていう選択肢しか
考えられないのかな??
施設に預けるなり子供の命守ろうとしないのか、、、

そういひとって、お金がないとかじゃなくて
そういう性格???
母親になれない人なんだと思いました!

はぎ

本当ですね。
このご時世この国でミルクを飲めずに餓死してしまう赤ちゃんがいる事にまず驚きました。
上の子も施設にいたようですね。。
上の子も育てられない状況だったのに次の子を授かるとは…とも思いますが、もしかしたら妊娠中に事業が倒産し大きな借金を抱えて明日生きるのがやっとな状況に急に陥ってしまったのかもしれないですし、見えない沢山の理由があったのだろうと思っています。
ミルクがあげられない状況に、母乳あげたら良かったのに。って簡単に言う人もSNSで見て悲しくなりました😢
子供を産めば勝手に出るものではないですし、双子ともなれば出たとしても母乳だけではとてもまかないきれません。なんとか今日を生きて欲しいと思っていたから、せめてもの思いでお湯を与えたのかも…
もしかしたら産後鬱だったのかもしれません。自分も栄養不足、睡眠不足でまともに頭も働かなかったろうにともおもいます。
シングルであったなら尚更、お金があったとしても鬱になってるかもしれないですし。私は平凡な主婦ですが、息子一人の子育てですら、産後鬱、育児ノイローゼになる親御さんの気持ちがわかる時があります。
栄養不足で弱っていく子供を見るのは一体どんな気持ちだっただろうとか、色々考えてしまいますね。
とても痛ましい事件です
亡くなった赤ちゃんが次に生まれた時には、美味しいものをお腹いっっぱい食べて、とびきりしあわせな人生を送ることを祈るばかりです…

• はぎ

はぎ

とはいえ、ミルクを得る手段は沢山あったはず。ともおもいます。お母さんが「助けて」と一言声をあげられなかった事、そしてこの状況にもっとはやく気づいて手を差し伸べる人が居なかった事も問題ですね…

• 1月19日