※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減り、遊ぶことが増えて心配。体重は増えているが、保健師には問題ないと言われた。飲む量が減ったので気になる。

ミルクよりの混合で育てています。
ここ1週間位、最初はゴクゴク飲んでいるのですがだんだん遊び始めます。
一度離してもう一度飲ませようとしてもやはり遊んでしまってあまり飲みません。
だいたいいつもの量の残り40位から遊んでしまい、最終的に20位は残ります。
もう飲まないかなーと思いゲップさせようとすると、ものすごい勢いで指しゃぶりを始めます。
これはまだ足りないのか?前の方がよく飲んでいたので体重の増えも心配です。
また、珍しく飲みきった!と思うと吐き戻すことが多いです。

体重は1日あたり21-22㌘で増えているようで、まぁ問題ないでしょうと先週保健師さんに言われました。
そのときよりも量はやや減ってしまっています😢
以前1日あたり20㌘以下になるのは良くないと助産師さんに言われたので気になります💦

コメント

コナン

3ヶ月ごろ、
うちも遊びのみ始めました💦
多分、そういう時期なんだと思います😔
しばらくしたら、
戻りましたよ😊

• K

K

そうなんですね😅
    しばらくしたら戻ったとのことなのでもう少し様子をみたいと思います!安心しました!
    ありがとうございました🙇

• 1月19日
juju♡

私の息子も似たような感じです😭
哺乳瓶咥えながらニヤッ😏と笑い飲むふりをします💧
お腹減ると泣くので飲まない時は無理に飲ませず様子みてます💦

• K

K

うちも同じです😅
    ニヤッと笑ったり、舌で転がして?口のはじっこにもっていったり…
    そういう時期なんですね💦
    ありがとうございました🙇

• 1月19日