※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
妊活

妊活中で不妊治療中の方が、病院の不都合やストレスを感じて転院を考えています。転院時期や周囲の意見について悩んでいます。

昨年8月から妊活を初めています。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、現在はクロミッド服用後hcg5000で排卵させるタイミング療法中です。
いま通っている病院は産婦人科になる為、土曜日にしか不妊の先生が来ません。
その為、12月は卵胞チェックに行った所既に排卵済みでタイミングが取れませんでした。

今年からステップアップの話も出ているのですが、やはり自分の体のペースでは無く先生の都合で通院している事、またお腹の大きい妊婦さんや旦那さんを見るのが辛くなって来ました。

転院を考えているのですが、いま通っている所には言わずに病院変えてもいいのでしょうか?
また、ステップアップの話が出でいる段階で、転院するのはどうなんだろうと不安になります。
皆さんだったらどう思われますか?

コメント

恋子ママ♡

私も妊活して8ヵ月です。今は産婦人科ではなく、不妊治療のクリニックに通院しています😁
ルトラール、注射、タイミング療法して、何度も失敗しましたが今頑張っています!
でも、しんどくなったら1度中止しても良いとは思います。

• トントン

トントン

やっぱり不妊治療のクリニックの方がいいですかね。
    ふみこさんはステップアップの話とか出てますか?

• 1月19日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

出てないです。でも、もし今生理が来たら今月卵管検査予定です。

• 1月19日
  • トントン

トントン

そうなんですね。
    私は11月に卵管造影やったのですが、余りの痛さに叫んじゃいました😖
    ふみこさんが痛く無いことを祈ります!

• 1月19日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね?
    怖いな~
    今日高温期13日目で検査薬して駄目でした。でもまだ諦めてないです(笑)

• 1月19日
  • トントン

トントン

周りの友人は痛くなかったーって言ってたので、油断してたのもありますが痛かったです
    人によっては吐いちゃう人もいるって、先生が言ってました😱
    私も赤いの見るまでは、諦めてないです笑

• 1月19日

多嚢胞で治療してました。
わたしなら転院しちゃいます。
言いづらくなければ転院を申し出て、紹介状をもらうのが1番だとは思いますが、絶対ではないです😊でも転院先の病院が大きい所ですと紹介状がないと、予約できなかったり、余計にお金とられたりするのでそこは調べてからがいいかもしれません💦
ちゃんと診てもらえるところで、ステップアップが必要か考えてからステップアップするのがいいのではないでしょうか?😊

• トントン

トントン

このままいまの病院てステップアップでもいいのかなって、ずっとモヤモヤしていたので背中を押してもらえました!
    ありがとうございます。

• 1月19日
ぷにむに

私も近くの産婦人科から不妊治療専門病院を2つ転院経験ありですが、やっぱり不妊治療のクリニックの方が卵胞を育てる技術も経験も上だと思います!先生にもよるとは思いますが…。

今の病院で色々な検査を受けてなければ、特に何も言わずに転院でもいいと思います😊検査を受けていれば、転院先で同じ検査をしなくていいので、検査結果は貰った方がいいと思います♪

私は2年以上授からなくてステップアップも考えてたのですが、3つ目の不妊治療クリニックですぐに授かることができました😊先生の腕はかなり違うと思います!

• トントン

トントン

ありがとうございます!
    有難い事に職場の理解はあるので、他の病院に行く事にしました😊
    私もすぐに授かれるといいなー

• 1月29日