※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊活中に1人目の出産経験から不安を感じています。2人目も同じ経験を避けたい。個人病院より総合病院での受診を考えています。子供を作りたいが、怖さを感じています。息子に兄弟を作りたいという気持ちがあります。

2人目の子供を作ろうと夫婦で話し合ってるのですが、
1人になるとふと1人目の時の妊娠 出産を思い出しました。

1人目の時、後期で高血圧症になり
色々とキツい思いをしました。
お産は帝王切開ではないです。
妊娠中に増えた体重も戻らず、むしろ太ってます|ω・`)
言い方悪いですが、私よりも身体が大きい方が
妊娠されてる方を見て凄いなって感心したりします。
(↑妊娠マーク?キーホルダー?付けてました。)


このままだと2人目も1人目と同じような
キツイ思いをするのではと不安になります。

もし、妊娠したら個人病院より総合病院を
最初から受診してお産した方がいいのではと考えたり…
質問になってないのですが、妊活 妊娠が怖いです。

みんな何かしらキツい思いをして
妊娠 出産されてると思うんですが、
今回は妊活から怖いです。

心を楽にして妊活に挑めません。
じゃあ、子供作らなければいいじゃんと
思われる方もいると思います。

でも、息子に兄弟を作ってあげたいんです。

行き場のない心の叫びを聞いてください。( ;∀;)泣

この文章を読んで気を悪くされた方本当に申し訳ありません。
どこかに吐き出さないと私の心が潰れちゃいそうでここに吐き出しました。


本当に申し訳ありません。

コメント

ちむ

高血圧症大変ですよね…。
私も治療まではいかなかったですが、血圧が高めだったので色々と気を使っての妊娠でした。

1人目は個人病院でしたが、甲状腺を悪くしたため2人目は総合病院にしました。
やはり適切な科での治療も同時にしてもらえるので安心感はありました。
小児科もあるので子供に万が一なことが起きても治療をすぐしてもらえるのも魅力的でしたよ!

ちょっと体のメンテナンスをしながらゆっくり妊活をしたらよいと思います!
私も現在3人目妊活中です!
お互い思い詰めずゆったり楽しみましょう💕

☺︎

なんか分かりますー😂
まだ子供が3ヶ月なので妊活を考えるとかまだまだ先なんですが旦那もあと1人欲しいし私自身も次は男の子が欲しいと思ってて。
でも悪阻の辛さと出産の痛さ思い出して怖いです😂

ぽん

分かります!!

切迫流産やら悪阻やら陣痛を思い出すと躊躇してしまいます...😫💦