※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で機嫌が悪く、泣いている。疲れて怒ってしまったが反省。息子の辛さを理解したい。

ダメな母親です(இдஇ; )

息子が突発性発疹で、昨日やっと高熱が終わり今日から発疹が出始めました!!

発疹でると機嫌が悪くなるというのは、分かっていたのですが…
想像以上に機嫌が悪く、ちょっとしたことでギャン泣きします(°▱°)
もちろん私が少し離れようとすれば、床に突っ伏して泣き崩れます…

1日中そんな感じで、3日間の熱の看病の後のこのグズりはさすがに参ってしまい(இдஇ; )
泣いてる息子に『うるさい!いい加減にしてよ!』と声を荒げて怒ってしまいました…
しかも!2度ほど(っ´:ω:`c)

今寝ている息子の顔を見て反省です。
体辛くてでも何も言えなく泣くしか方法がないのに…
はぁ…もう少し心を広くもたなければ…
だけど、私も疲れちゃいましたー(இдஇ; )

つぶやき失礼しました。
誰にもつぶやけなかったので、ここでつぶやかせてもらいました!

コメント

mc♡mama

看病お疲れ様です!
ダメなお母さんじゃないですよ。
疲れが溜まっちゃっただけです!
明日お子さんが起きたらぎゅーってしてあげましょっ(^^)!

こっぺぱん

始めまして!
11ヶ月の息子を持つものです(*´◒`*)
看病お疲れさまでした(*^^*)

私は今二人目を妊娠中なんですが、
上の息子が夜1時間ほど夜泣きをしたときは
まいりました、、
普段手のかからない分
たまに大きなことがあります( ố_ồ,)
いつもなら抱っこして全然平気でいられるのに
つわりが始まっているので気が立ってしまいました、、

私からのあまり頼りないですが
アドバイスです(*^^*)
どーしても、泣き止まなくてこちらも参ってしまったときは
泣いてる子をそのまま床に寝かせて見てください、
そして、すこし離れた所からじーっと泣いてる姿を見たら
きっと、この子は自分を求めてるという気になると思います!
そんなに自分を責めないでください(°_°)
反省している時点で大丈夫ですよ❤︎
今しかそんな時期はないですから
気楽に育児楽しみましょう★

惣菜担当

看病お疲れ様です(>_<)
うちは先日娘が下痢でオムツかぶれがかなり酷くて、オシッコやウンチの度にギャン泣きでした。
あまりにも回数も多く床に転げ回って痛がるギャン泣き娘に、イライラがMAXになってしまいました?

イタズラしたわけじゃなく、病気で苦しんでるだけなんですよね??
そんな我が子にイライラしちゃダメなのに、イライラしてしまう気持ち、すごくわかります(>_<)

お互い気持ちが落ち着いてるときは、沢山沢山愛情を注いであげましょうね(>_<)♥️

deleted user

大丈夫です…
ママも人間ですもの
厳しくした分倍優しく
叱った分褒めてあげれば
愛情になると思ってます◡̈♥︎
息子さん早くよくなると
いいですね。
このサイトが
マムマムさんの少しでも
はけ口になればいいです(๑و•̀Δ•́)و

マムマム

コメントありがとうございます!!
9ヶ月にして初めて熱が出たので、私も看病で気が滅入ってしまったみたいです(っ´:ω:`c)
明日起きたら1番にギューっと抱きしめてあげます!!
ありがとうございます(இдஇ; )

マムマム

コメントありがとうございます!

泣き声を聞いてると参ってしまいますよね(っ´:ω:`c)
分かりました!
どーしても泣き止まなかったら1度そーしてみます!!
冷静にもなれそうですし♬

そーですね!こんな時期は、あっという間に過ぎてしまいますよね!
育児をもっと楽しめるように頑張ってみます(。・ヮ・。)
気持ちが楽になりました!
ありがとうございます♬

マムマム

コメントありがとうございます!オムツかぶれも大変ですよね(இдஇ; )
可哀想なのは、重々分かっているけど何度もギャン泣きされると参ってしまいますよね!!
気持ち分かってもらえてよかったです(っ´:ω:`c)
大好きなことには、変わりないんですけどね!

はい!沢山愛情注ぎます(ღ′◡‵)
大変なこともありますが、頑張りましょう♬

マムマム

コメントありがとうございます!
すごく納得です!!!
子育ての教訓にしたいと思います(。 >艸<)
ありがとうございます!
こーやってコメントをもらえて、私も落ち着いて息子と向き合えそうです(。・ヮ・。)
完治まで後少し頑張ります♬

マムマム

コメントありがとうございます!
順番が前後してすいません!!

やはり機嫌悪かったですかー(இдஇ; )
こんなに看病に体力を持って行かれると思ってませんでした!
寝不足も重なって余裕がなくなってしまったまたいです(っ´:ω:`c)

そーですよね、これからも風邪ひいたり具合悪くなることなんていっぱいありますよね(笑)
確かにいい教訓になりました♬

愛情が伝わるように頭なでなでしながら、寝たいと思います(。 >艸<)

msmさんも看病お疲れ様でした!
同じ体験されてる方がいるとホッとします(ღ′◡‵)