※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給料以上の仕事をするって、具体的にどういうことだと思いますか?

給料以上の仕事をするって、具体的にどういうことだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士とかがいい例だと思います😭
時給換算したら
いくら?!って感じです…😢😢

まんま

一月にもらっている額よりも、生産性のある仕事をする、とかですかね🙄

でも生産性に換算できない仕事もありますよね……

♡Mママ子♡

責任感がある人は自然とそうなってる気がします!
同じ給料、同じ職種でも、文句ばかり考えながら働いてる人より、自分の事を客観的に評価して自分の仕事を責任感持って働いてる人は給料以上に仕事してるってイメージです。
専業主婦でいう名前のない家事。みたいな事をしてるように見える人が多い気がします!

ザト

能力もモチベーションも個人差があるので、たとえば、8時間の勤務時間の中で8時間分の成果を出す人、12時間分の成果を出す人、1時間分の成果も出せない人、と様々です。
8時間働いて8時間分よりも多く成果が出せれば、給与以上の仕事をしているということになりますね♪

ゆうちゃん

公務員の残業ですかね