※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

保育園についてなのですが、来年(2020年)の4月に入園出来たらなと思っ…

保育園についてなのですが、来年(2020年)の4月に入園出来たらなと思っています
その時息子は2歳半です

今、私は専業主婦なのですが、来年の保育園に受かればそこから働きたいなと思っていましたが...来年までの間も勿体ないなと思い、託児所ありの職場を探しています。
もしいい所があり働けることになった場合、保育園や幼稚園は行かずに小学生になるまでは託児所に預けるのでしょうか?
それとも保育園が決まれば託児所に預けるのはやめてそちらに預けてそのまま働くのでしょうか?

ややこしくてすみません...全く無知なもので...

コメント

®️

どちらでもいいと思いますよ。
すぐ保育園決まれば移動してもいいし、年少さんから幼稚園に入れてもいいし…
正直小学生まで託児所は可哀想だなって個人的には思いますけど、これも考え方や託児所の在り方にもよりますね。

• ひまま

ひまま

大きい設備の整ってる託児所ならありですかね?

難しいところですよね、ありがとうございます。

• 1月19日
  • ®️

®️

託児所に在籍する年齢や人数にもよりますかね。
    小さい子ばっかりで年長さんが全然いないなら、お友だちとの関わりも本来必要になってきますし集団行動も必要不可欠なので、託児所には預けません。
    小さいうちは託児所でも全然いいと思います!

• 1月19日
みい

私は職場の託児所を利用しています😃
うちの託児所は基本的に3歳までで、年少さん以降は普通の保育園か幼稚園への転園が必要ですが、小学校、保育園、幼稚園が休みの日には一時保育の利用ができます🌸

なので、現在長女は幼稚園と託児所の併用、次女は託児所のみを利用しています。

中には認可保育園に受かり次第転園する子供さんもいます😊

託児所によって様々だと思いますよ🍀

みかん

託児所に預けているママは二重保育させている方しかいないです‼︎
幼稚園に通う前までは託児所のみ。
3歳児クラスからは幼稚園と託児所の二重…

朝、託児所に預ける。
幼稚園バスが託児所にお迎え。
幼稚園で過ごしてバスで託児所に帰宅→おやつなど。
託児所にママがお迎え。

土曜や夏休みなどは、朝からずっと託児所。