※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食とミルクの摂取について相談です。毎回120mlのミルクを完飲しているが、離乳食が足りているか不安。1日5回のミルク摂取でこの月齢では適切でしょうか?

11ヶ月になったばかりの男の子です👶離乳食の後のミルクは欲しがるだけあげてと言われたんですけど、妥協で飲んでるとも言われました😅毎回120mlは完飲するんですけど、離乳食足りてないんでしょうか??
ミルクは朝と三回食の後とお風呂上がりの寝る前に1回で計5回です🍼これくらいの月齢だとこんなもんでしょうか??

コメント

かもあ

うちの子は11カ月のときは昼間一回と寝る前だけでした。
月齢的にも卒ミしてもよい時期なので、離乳食の量を増やして、ミルクの回数減らしていったほうがいいかもですね。お子さんが飲みたがるなら、無理にやめさせなくてよいと思いますが、ミルク依存になる可能性も高いので、少しずつミルク離れしていくといいと思います😄

• ma-chan

ma-chan

ありがとうございます。
    飲みたがる様子もないんですけど、あれば飲むみたいな感じです。必ず完飲ですけどね😅
    ミルク依存は困りますね😱
    少しずつ減らしてみます😊

• 1月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

下の子が11ヶ月ですが夜の寝る前しか飲みません!それも最近は100飲むか飲まないかぐらいなのでそろそろ辞めようかなって思ってます。
離乳食後のミルクなくしてみてお子さんの反応みてはどうですか?🤔

• ma-chan

ma-chan

ありがとうございます。
    そうなんですね😃
    解りやすくて良いですね!
    欲しがってるのか、いらないのかも解らず、離乳食もそうですが、ただ出されたもんは残さず完飲、完食ってな感じです😅
    一度、今日から離乳食の後のミルクはなくしてみてみます😊

• 1月19日

間もなく1歳になるんですが、
食後のミルクはなしで、就寝前にフォロミ200だけです😃
離乳食は毎食200くらい食べてます。
日に日にミルクをフェイドアウトして減らしていきました!

• ma-chan

ma-chan

ありがとうございます。
    今日から離乳食の後のミルクはなしにして、少しずつ減らしいきたいと思います😊
    今飲んでるミルクがなくなればフォロミに変えようと思っているのですが、就寝前にだけあげる感じでいいんですね😌参考になります🙏

• 1月19日