※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
子育て・グッズ

股関節脱臼について、小児科で固いと言われ、大きい病院を紹介されたが、遠い先生もいる。市の検診で紹介された病院に行くか、自分で小児整形外科を探すか迷っている。検診前に行っても大丈夫か不安。先生に紹介してもらうのが安心か。

股関節脱臼について。

生後3ヶ月で、小児科で股関節が固い、来月また固かったら大きい病院を紹介すると言われました。
しかもレントゲンは良くないからエコーで見てくれる先生を紹介すると言われました。
その先生は家から遠いので行くだけでも大変です。
市の4ヶ月検診でいい病院を紹介してもらったらそっちに行くか、気になるので自分で小児整形外科を探して行こうかなと迷ってます。
検診前に自分たちで病院に行っても大丈夫でしょうか?
早く見つかるにこしたことはないかなと。。
しかし、先生に紹介してもらった方が安心かなと。。

まとまってない質問ですいません😓

コメント

ほちゃん

4ヶ月検診で股関節が固いといわれ、いくつかの病院を教えてもらい行ってきましたが、レントゲンを撮ったところ!ただ体が固いだけと言われました!
気になるようでしたら先に行くのも全然いいと思います。
4ヶ月検診の時に、もう行って検査してもらいましたって伝えればいいと思います!

• ケロたか

ケロたか

ありがとうございます!
    早速探して行ってみます★

• 1月19日
  • ほちゃん

ほちゃん

今思い出したのですが確か、4ヶ月検診で書類をもらって、その後に病院に行って書類を書いてもらって区役所に書類を返送した気がします・・・
    もしかしたら二度手間になるかもしれないので役所に聞いてみてください💦
    うる覚えですみません💦

• 1月19日