※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、スプーンを口に近づけても「あーん」とは言わず、少量を食べている場合、2回食に進むのは早いかどうかですか?合計60g程度食べます。

離乳食についてアドバイスお願いします😆
もうすぐ離乳食はじめて2ヶ月になりますが、スプーンを口に近ずけると「あーん」と言う口の開きはせずに、ベロを出してたり1センチくらい開けたりして、モグモグやぺろぺろします!
その場合、まだ2回食に進むのは早いですか?
合計60g程度食べます😊

コメント

りん

こんにちは😊
うちも2ヶ月目に入りました!

保育士をしており、育休中です。

舌は初め、前後にしか動かせないので食材も一緒に出てきてしまいますよね😁すこーしずつ慣らすことだと思います。

夕食など、お家の方が食べていると口を動かして眺めたりしていますか?

臓器も成長してきているでしょうし、2回目の食事はまずは少し食べてみてはいかがですか?

うちもそろそろ二回食にしようかなと思っています💕
フリージングストックも、ざっくり、多めと少なめを用意して、午前食べる用、午後少し食べる用にしてみました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サラサラよりちょっとペースト状だと口に入れるのが難しいですが、入れば食べやすそうです😊✨

ご飯食べてるとこは、一緒に口は動かさないですがじっと見てたり、抱っこしながら食べてると、箸で掴んで口に入れるとこまで目でおってみてます😳笑

あーんと口を開かないとまだ2回食には早いとも聞きますし、どうなんだろうと思ってましたが、試しに始めてみてもいんですかね😊✨

• 1月19日