※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅー
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。状況を詳しく説明しましたが、熱は下がりつつあります。お布団のかけ方や部屋の温度について心配しています。

子供に熱があります。
母親失格です…

7時のお風呂あがり、ミルクを殆ど飲まず(何度も温め直して70ml飲みました。いつも160です)、8時頃顔が赤いので熱を計ったら38.3度ありました。
いつもお風呂前に熱を計っていたのに今日はお風呂前よく寝ていて、起きた時ぐずっていたのでお腹が空いてると思い、急いでお風呂に入れた為熱を計り忘れてしまいました。
その為お風呂上がりに計ったのですがその時は36.8度で普通でした。
熱が出たあとおでこを冷やしたらすぐに37.6度まで下がり、#8000に電話をしたら次のミルクを飲ませて、飲まなければ救急病院へとのことでした。
今さっきミルクをあげたら160飲み、すぐに眠りました。
熱は37度まで下がりました。

今日の午前3時頃珍しくぐずったのでミルクをあげたら、背中のとくにお尻側がすごく濡れてました。そのときは着させすぎたのかオムツから漏れたと思い着替えさせて熱まで計りませんでした…。
いつから風邪をひいていたのか…夜中汗をかきすぎたせいか…最近1日1回だったウンチが2、3回になったのでお腹の調子が悪いのでしょうか…
お風呂にいれてしまい、昼間もよく寝ていて…なんで気付けなかったのか自己嫌悪です…。

お布団はあまりかけないほうがいいのでしょうか?
部屋はエアコンで21度です。昨夜はエアコンをきっていたので普段より1枚多く着せてました。今日は短肌着と長肌着だけです。救急病院が10時半までだったのでこのあと熱があがらないか心配です(>_<)

コメント

m.m

それは心配ですね!
その後お熱はどうですか?
お腹の風邪なのか、普通の風邪なのかそれはお医者さんじゃないと分からないので、明日病院に行って診断してもらいましょうヾ(・ω・o)
まずはママさんが焦ってるように思えたので、落ち着きましょっ!
とりあえず、お布団は普通に掛けてあげて下さい。熱がまだまだ上がる途中で悪寒がしてるような感じなら、1枚足してもいいと思います。
熱が39度を超えたら熱性痙攣が心配なので、首元、脇の下、脚の付け根を冷やしてあげて下さい。冷えピタ貼ると便利ですね!
救急は他になさそうですか?
高熱になったら、出来れば病院に行くのが1番なのですが、どうしても難しい様であれば冷やして朝一病院に行きましょう!
あ!あと水分補給もしてあげて下さい!

• ましゅー

ましゅー

ありがとうございます(>_<)ご返事遅れてすみません(*_*)
    あのあと熱もあがらず、朝少しミルクを残しましたがちゃんと飲んでくれました(^^)
    病院行こうかは迷ってます…近くの、小児科もやっている医者がいますが、いつも様子みてください〜と適当で、乳児用の体重計も壊れてるようなとこで(^_^;)
    その割に園児や小学生、大人も沢山来ているので他の風邪をもらいそうで…
    熱がでたのは初めてなので慌てちゃいました((((;゚Д゚)))))))

• 2月4日
  • m.m

m.m

おぉ!高熱にならなくて良かったですね(*`・ω・´)
    初めてのお熱は焦っちゃいますよね(´・ω・`)
    しかし、とんでもない病院ですね!
    インフルも流行ってるので、ミルク飲んでくれて、熱もそんなにないようなら様子見でも良いと思いますよー!
    でも、3日程熱が続くなら病院に行っても良いと思いますヾ(・ω・o)

• 2月4日
  • ましゅー

ましゅー

分かりました!
    とりあえず様子をみてみます☆
    とても心強かったです(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日