※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲むのを嫌がり、すぐ寝てしまう。母乳は出ているが、直接飲ませるのが難しい。同じ経験をした人はいるか、どうすれば良いかわからない。

混合で1ヶ月半の子を育ててます。
いまだに直母ができません。わたしの乳首がとても大きいからです。
いまは搾乳と、ミルクです。
最近になって息子の口に乳首がはいるようになりました。
しかし、口に入れた瞬間寝てしまいます…
毎回です。ほんとすぐ目をつむります。
床に置くとすぐ起きるのでその繰り返しです。
そんなにおっぱいを吸いたくないのでしょうか??
同じようなかた…います??
いつになったら直母できるのか…😥😥😰😰
ちなみに母乳は完母でいけるほどでているらしいです。
誰か助けてください😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

yuu

私も乳輪と娘の口のサイズが合わなくて苦戦してました、、
赤ちゃんにとってお母さんのおっぱいは精神安定剤のような役割をしているので安心して寝ちゃうんだと思います😴
私は咥えさせながら背中や足をこちょこちょして起こしながら飲ませてました!

  • ひまわり

    ひまわり

    こちょこちょすると口から乳首をはなしてしまってまた入れるのに苦戦します😭😭

    • 1月19日
  • yuu

    yuu

    離しちゃうんですね😢
    そうしたら手のひらを刺激してみてはどうでしょう?
    手のひらを優しく揉んであげると起きるよーと知り合いの助産師から教わってそれもやってました!

    • 1月19日
えりんこ

私もなかなか吸ってくれずしんどかったです💦
首とか脇の下とかくすぐって起こしたり、無理やり突っ込んでました😅

今はスムーズに吸ってくれるようになりました!
おっぱい張るし、吸ってくれたら
出るから!ってすごい思ってました😭💦

  • ひまわり

    ひまわり

    くすぐっても起きないです😭😭
    いつぐらいから吸ってくれました??

    • 1月19日
  • えりんこ

    えりんこ

    初めは乳首キャップ付けて吸わしてたんですけど、いまいち吸ってるのかわからなかったので、乳首嫌がられても無理やり突っ込んで1ヶ月なる前くらいに吸えるようになりました!
    乳首咥えさせたら泣かれるし、落ち着いたと思ったら寝られるしで大変でした😭💧

    赤ちゃん、ママの乳首を吸うと安心して眠たくなっちゃうのかもしれないですね✨

    • 1月19日