※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kous
子育て・グッズ

寝かしつけの時間が遅いか悩んでいます。他のサイトでは早く寝かしつけているとの情報もあります。寝かしつけは23時前後で、朝までぐっすり眠れているようです。

来週で生後3ヶ月になる女の子です。
いつも自分たちが寝に行く23時に一緒に寝かしつけに行くのですが、遅すぎますか?

メゾネットタイプのアパートに住んでいて、寝室が2階にあるので、早く寝かしつけに行っても途中で泣いてるのに気づいてあげれなかったら可哀想だなー…と😰

ネットとかの生活リズムのサイトを見ると19時とか早く寝かしつけしてるので、びっくりしました!

だいたい23時に寝かしつけを開始していつも23時半前に眠りに入ってうまくいけば朝までぐっすりという感じです。

コメント

yuu

23時は遅いかなと思います😅
我が家は遅くても21時には寝かしつけ終了してますよ。
難しいとは思いますが大人のリズムにお子さんを合わせるのではなく、子どものリズムにkousさんが合わせてあげたほうがいいと思いますよ😊

• kous

kous

やっぱり遅いですよね😂😂
    徐々に早く寝かしつけしていくように頑張ります!

• 1月19日
りんご

うちも同じくメゾネットタイプのアパートです!
21時前には2階の寝室に行って寝かしつけますが、ベビーモニター使ってるので泣いたらすぐわかります🙆‍♀️

ほっちょ

23時は確かに遅いですね💦
ベビーモニターはどうでしょうか?
我が家も寝室が三階、キッチンが二階で寝かし付け後の家事中泣いていないか気が気ではありませんでしたが、ベビーモニターを使用するようになってからは安心して離れられるようになりました🙌

れあまま

19時は早くとも23時は遅いと思います。
せめて21時までには寝かしつけしてあげた方がいいですよ😅
途中で泣いても気づきますし、心配ならベビーモニターとか置けばいいと思いますよ。

づう🌸

うちの長男の時も大人のリズムに合わせすぎて寝ても明るいリビングに起きた時心配で居させてましたが、
1歳前から寝付きがすごい悪い子になりました😭寝かしつけもすごい苦労する子で😓
次男は子供のペースに合わせて電気消したら寝る習慣をつけたら
1人で勝手に寝れる子に3ヶ月の時にはなってました!

その子のタイプもあると思いますが、少なからず9時には暗い部屋で寝る習慣はつけた方がいいかな😓と長男の時に学習しました😄