※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレに行かずにおしっこやうんちを漏らす悩みについて相談。休みの日も漏らして起こされ、自分の時間が欲しいと感じている。

今週はとにかくおしっこもうんちも漏らしまくり、、
本当なんなの!?3歳までは漏らしても怒らなかったけど4歳からはトイレに行くように行っても我慢したりまだ行かないとか言って結局漏らしたりするので、きちんと話もできるようになったので我慢して漏らすんだから行きたいと思ったらちゃんと行きなさいと言ってます。続く時にはどうしてトイレ行かないの?と聞いたり。

今日はせっかくの休みなのに朝から漏らしたって起こされて着替え終わったらママお腹すいた。ママDVD見たい。休みが一番しんどい。休みなんだから休みたい、、

コメント

まま

娘が同じでした😅寒い日は特にトイレに行きたがりませんでした😣漏らすたびに叱っていたら『オムツする』って言いだしたので、叱らなくなってからはトイレで出来るようになりました😊

• さくちゃん

さくちゃん

確かに冬になってからは頻繁かもしれません😭💦1回目はちゃんとトイレ行かないと😅と言う程度で収めて、息子も明日からちゃんと行く〜と言うのですが必ず数日続くんですよね😰私、逆にそんなにトイレ行ってくれないなら怖くて買い物もお出かけも連れて行けないよ!オムツする!?と言ってしまったことあります😔明日からちゃんと行くって言ったよね!?とか、、
    案外叱らずすんなり終わらせてあげた方がうまく行くものなんでしょうかね💦

叱らずに終わると着替えながらふざけたりして、全く気に留めない様子が見ててイライラしてしまって💦

• 1月19日