※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事で機嫌が悪くなり当たってくる事はありますか?…

みなさんの旦那さんは仕事で機嫌が悪くなり当たってくる事はありますか?
最近仕事内容が変わり覚える事と愛想笑いの人間関係に疲れると話に聞いてました。
だから悪阻でしんどくても、大丈夫と笑顔でお帰りを言って手料理を旦那の為に頑張ってました(>_<)
けど今日はいつも以上に元気なく帰ってきたんです…ご飯もいつもは一緒に食べるんですが「今はいらない」と断られ初めは待ってたんですが悪阻中の私は気持ち悪くなってきてゴメン気持ち悪くなってきたから先に食べるねっと食べました。
それからソファーで寝転んでる旦那に何回か「大丈夫?」「すこしでも食べた方がいいんじゃない?」など声をかけてたんですが無愛想な返事で返されるばかりで…
じゃあ何も言わずテーブルのご飯を雑に食べ初め食べかけのままイライラした様子で携帯などを持ってドタドタと寝室に行ってしまいました(;_;)
妊娠中のせいもあるのか何でそんな態度とられなあかんの?私が悪いん??何かした??と泣けてきます(;_;)怖いし…

こんな状態の時は寝室に行って側に行き何か話かけたほうがいいんでしょうか…
それとも一人になりたいんですかね…
こっちまで疲れてきます

長い文読んでいただきありがとうございます(>_<)‼

コメント

ママリ

きっと今はひとりでいたいんですよ...
明日になれば戻りますよ♪
うちの旦那も機嫌悪いの分かると
私は、ほっときます)^o^(
そしたら時間経ったらいつも通りです(笑)

寂しいですけど今はそっとしとくのが
一番かもしれないです。

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり一人で居たいんですかね…私は逆にかまって欲しくなるタイプなんで頼りにされないと寂しくなってしまう…(笑)

    明日にはマッシになってる事願います(>_<)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    うちもかまってちゃんです。(笑)
    喜怒哀楽激しいので疲れますけどwww

    もう妊婦さんは寝なくちゃいけない時間なので
    ゆっくり休んでくださいね( ´・・)

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    同じですね(笑)
    しかも同じ妊婦さんだったんですね\(^^)/お互いゆっくり休みましょう(^^)

    今日はソファーで寝ることになりそうですが(^-^;

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    今少し旦那と喧嘩しましたー(笑)
    無口なう(笑)

    体壊しちゃいますよ💧
    隣で寝れないんですか?
    そっと寄り添えば抱きしめてくれるはず...(・д・。)

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    えっ(°Д°)!?無口なう大丈夫ですか!?💦

    一応電気毛布はあるから寒くはないですけど…(笑)
    寝室いくの怖いです(笑)
    絶対ないない(;_;)迎えに来てくれるのを少し期待してるんですが…(笑)旦那機嫌悪いとそーゆうとこ冷めてるんで死んでもないなぁ~(;_;)(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    あ、もう旦那は寝ました(笑)

    うちも喧嘩した時わざと
    リビングで寝ます
    そしたら迎えきてくれましたwww

    機嫌悪いとホントめんどくさいですよねー(´--`)

    暖かくしてくださいね
    特にお腹...( ´・・)

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    早い‼(笑)まぁその方がお互い冷静な時間もてそうですけどね(^-^;

    いいなぁ~優しい旦那さんじゃないですか(*^.^*)
    旦那さっきトイレに起きてきたけどリビング覗きもせず行っちゃいました(笑)テレビ消して寝たふりしてたのに…虚しい(笑)

    ついつい自分の感情前にでちゃうけど赤ちゃん一番ですよね…
    後でこっそり寝室いってもぐりこみます(^-^;(笑)

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    お前のことは心配してない
    赤ちゃんのこと心配
    って引っ張られます笑
    (正解ですけどね( ´・・))

    旦那さん〜覗いてー笑
    悲しい...

    抱きついちゃってください♡)^o^(笑

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    そう言いながら二人を心配してるんでしょうね(笑)いいなぁー愛されてますね(*^^*)♥

    本当悲しかった(;_;)けど最近機嫌悪いと回りが見えてないって事に気がついたんであまり期待しないようにはしてるんですけどね(笑)

    抱きつきはしません(..)(__)
    横でそっと少しの期待をしながら寝ます(笑)

    あんちゃんべびーさんこそ抱きつきに行くべきですよ(笑)

    • 2月3日
ほっとココア

うちは仕事のイライラを持ち帰ることはないんですが、寝起きが悪くてよく当たられます…
旦那さん、甘えてるんですね(笑)
ほっとくのが一番だと思います⑅◡̈*

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    朝から当たられるのも大変ですね(*_*)
    もっと可愛い甘えかたされたい…(笑)
    ほっておく事にします‼
    寝室行きづらいし今日はソファーで寝ようかな(^-^;

    • 2月3日
deleted user

つわりでしんどい時にご主人を気遣って優しい奥さんですね。
ご主人はその優しさに甘えちゃってますね。
もう少し大人になってほしいところですが…。
今はそっとしておいた方がいいと思いますよ。

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    いえいえ…仕事内容変わるまでは掃除もご飯も全くしないで旦那に頼ってたんです(^-^;
    あまりにもしんどそうだったんでお世話になった分私も少しは頑張らないと…って1週間ほど前からですが(^-^;
    まぁ確かに少しは大人になってよと思う事も多々あります(笑)

    そっと様子みる事にします(>_<)

    • 2月3日
まなぽむ

うちも夜ご飯いらないって日が
仕事を変えてからしょっちゅうあります。
多分、ストレスかなー?
最初は心配しましたが、
その分朝ごはんモリモリ食べてます!
そして、帰ってくると謎に
機嫌悪かったりもあります(⌒-⌒; )
外に出てる男の人の事は
話してもらえない限りわからないので
そーゆー時はお疲れ様(・ω・)ノだけで
後は基本的に放置しちゃいます。
で、話しかけてくれた時には
優しく聞き役に徹します!

妊娠中しかも悪阻があるようなので
尚更気になると思いますが、
あまり考え過ぎずに
適度に休んで下さいね(*^^*)

アイモ

回答ありがとうございます(^^)
ストレスで食欲なくなるんですかね?旦那は胃もやられてるみたいで朝も食べず心配です(;_;)

私気になって聞きまくっちゃいました…きっとウザかったんでしょうね(笑)(泣)
これからは話かけてくれた時だけ聞くようにします(>_<)

優しいしお言葉ありがとうございます(;_;)

プリン★

こんばんは( ^ω^ )
機嫌が悪い時は
ほっとくに限ります!
寝室行ったのも
もしかしたら
旦那さん自身が言い合いを
避けての行動かもしれないですよ
(≧∇≦)
ひどくなる前に無意識に
行動に出たのかも( ^ω^ )

ソファはカラダに
悪いですよ(;_;)

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    みなさんほっておくのが多いんですね‼
    そう思っての行動ならいいんですが…(;_;)何も言わずドアをバンッ‼って感じで行っちゃったんで…
    寝室に行ったらウザがられるんじゃないかと心配で(*_*)

    • 2月3日
  • プリン★

    プリン★

    あたるとこないから
    じゃないですか(;_;)

    いくら機嫌悪くても
    大丈夫ですよ( ^ω^ )
    喧嘩してるんじゃないですよね?
    うちも喧嘩しても
    ソファや居間で寝ることは
    ないですよ( ^ω^ )

    ソファで寝る準備してたら
    そんなとこで寝るん?て
    逆に聞いてきます( ^ω^ )

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    返信押し忘れました💦

    • 2月3日
アイモ

それはあると思います…

何も怒らせてはないはずです‼
先にご飯食べたとか声かけすぎた?くらいなんで…

お腹の子にもよくないと気づいたんで勇気だして12時までには寝室行きたいと思います(>_<)

プリン★

そうですよ( ^ω^ )

まだ寒い日続きますからね(−_−;)
寝てればシレッと布団に
入ればわかりません(笑)

  • アイモ

    アイモ

    旦那ストレスあると眠り浅いんですよー(*_*)(笑)
    けど隅っこに潜り込みたいと思います(..)(__)
    プリンさんも妊婦さんだったんですね(*^^*)
    お互い寒さに気を付けましょう(^^)

    • 2月3日
  • プリン★

    プリン★

    はい( ^ω^ )
    6月出産予定です((≧∇≦)

    自分より赤ちゃんですからね( ^ω^ )
    あったかい布団で寝るのが
    一番です(≧∇≦)

    • 2月3日
  • アイモ

    アイモ

    私より2ヶ月早いんですね‼(*^^*)‼元気な赤ちゃんが出てくる事願ってます(*^^*)

    優しい回答ありがとうございました(^^)心が楽になりました\(^^)/
    そろそろ侵入してきたいと思います(>_<)
    プリン★さんもゆっくり休んで下さいね(^^)おやすみなさい♪

    • 2月3日
  • プリン★

    プリン★

    お疲れ様です(≧∇≦)

    お布団で寝れましたか?´д` ;

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    布団には行けましたが…
    結構精神的にやられてるみたいで(*_*)旦那が気分悪くなったり手が痺れるとかで(>_<)
    夜中3時くらいまで背中さすってあげたりしてました(*_*)
    朝も元気なくて…私がしっかりしなきゃですけど今日の夜も不安です(;_;)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    そうなんですか( ;´Д`)

    うちの旦那さんも前の職場で
    色々あったみたいで
    血吐いたりしてたみたいです( ;´Д`)
    私には言うてこやんかった
    ですけどね´д` ;

    心配ですね( ;´Д`)
    お腹張ったりしてないですか?
    ´д` ;

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    血吐くとかよっぽどですね(;_;)

    一度大丈夫?と声かけたんですけど無視されて…構わない方がいいのかな…と背中向けて寝たふりしてたんですがゴミ箱に顔埋めて苦しそうだったんで背中さすってあげたら少し話はしてくれました(*_*;
    けど変にアドバイスはしない方がいいのかと思って何も言えなかったんですが(;_;)

    お腹は大丈夫です(^^)明日1ヶ月ぶりの病院だしすこし赤ちゃんの事は安心してます‼

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    そうですか´д` ;
    少しでも話しが出来たなら
    良かったです( ;´Д`)

    旦那さんも優しさに
    気づいてくれたんですよ( ^ω^ )

    うちは旦那さん
    インフルで強制隔離です´д` ;
    明日からしばらく実家
    帰る事になりそうです( ;´Д`)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    一言二言ですが…無視されるよりは全然いいです(;_;)
    旦那を苦しめてる上司が憎いですよ本当(T_T)

    インフル!?
    プリン★さんは予防接種受けてるんですか?(*_*)
    今流行ってますからね💦

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね( ;´Д`)
    仕事場悪いですよね(;_;)

    インフルなんです( ;´Д`)
    診断書貰って帰ってきました(;_;)
    私、注射なんて小学校以来
    してないです(;_;)
    介護関係なんでそこで
    貰ったんかもですね( ;´Д`)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    なんか仕事を教えてくれない意地の悪い上司がいるみたいで…

    私もインフルの予防接種は小学校以来してません(;_;)
    人と接する仕事は病気もらいやすいですからね(*_*)
    プリン★さんに移ってなかったらいいですが(;´д`)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    意地悪ですね( ;´Д`)
    男の人ですか?

    今更、注射打っても
    遅いわって親に言われました
    (≧∇≦(笑)
    まぁ確かにそうですよね´д` ;
    あんたとお腹の子は丈夫やわ
    言われました(;_;)(笑)
    とりあえず、私明日
    仕事終わり次第親に迎えに
    来てもらって帰省です´д` ;

    久しぶりに実家は帰れて
    同級生に会えるのは
    嬉しいですけどね( ;´Д`)

    旦那さん心配(;_;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    男ばかりの職場で旦那が一番年下なんです…

    私は医者に今から打ってもなぁ~(笑)って言われました(^-^;
    実家結構離れてるんですか!?

    普通に帰るならまだしも病人おいて帰るのは心配ですよね(*_*;

    けど1週間は離れるべきですよね(;_;)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    縦社会なんですね( ;´Д`)

    かかりつけの産婦人科で
    聞いたら妊婦さん用の薬を
    出してくれるそうですが
    また取りに行くのも面倒やし
    怖いので辞めました´д` ;

    実家は車で一時間ぐらいの
    とこですね(≧∇≦)
    私免許がないので、すぐに
    これないんです( ;´Д`)

    義母の家は歩いて
    五分ぐらいののとこなんで
    ご飯やらの面は大丈夫ですね( ^ω^ )
    後は寝てるだけでしょうしね( ;´Д`)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    前に聞いた話では上の人は真面目に仕事もしないそうで…

    大丈夫と言われても薬はなんとなく怖いですよね(*_*;
    極力飲みたくないです(*_*;

    車で一時間ならまぁまぁ遠いですね‼私は実家まで車で5分です(^-^

    近くに義母いるなら安心です(^^)しんどいだろうけど回復待つのみですね(;´д`)💦

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    ダメな上司ですね( ;´Д`)
    他人任せいうやつですか´д` ;
    はい、今はとりあえず
    薬は怖いです´д` ;

    同じ和歌山市内なんですよ( ^ω^ )
    旦那さんなりの配慮ですよね( ^ω^ )
    寂しいけど
    赤ちゃんの為です( ;´Д`)

    義母は旦那さん大好きなんで
    ほっといてもきますよ´д` ;

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    旦那もスルーできるタイプならいいんですが…(;_;)

    てゆうか和歌山なんですか!?
    私も和歌山なんで今ビックリしました(笑)

    確かに今は赤ちゃん優先ですからね(^-^;

    うちの義母も旦那大好きです(笑)今日は料理を作って持ってきてくれるそうで(^-^;
    旦那はあまり関わりたくない感じなんで…今回の事言わない方がいいよなーって悩み中です(;´д`)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    気にしますよ(。-_-。)
    限度もありますしΣ(゚д゚lll)

    和歌山ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ご近所さんかもですね(笑)

    お母さんはいつまで
    たっても子供好きですね( ;´Д`)
    子供が大人になっても
    適度に関わるよにしたいです
    ( ´ ▽ ` )ノ
    旦那さん自身から
    言うまで内緒がいいかもですね( ;´Д`)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    どんな上司かあってみたいですよ本当にもう(°Д°)こっちまでイライラしてきた(笑)

    私は田辺で下のほうなんで顔見知りではなさそうですね(笑)

    今鍋いっぱいのおでんを持ってきてくれました‼そして旦那へのバレンタイン(笑)
    私にもイチゴくれましたが(^^)

    旦那の事は言わずに今帰られました(^-^;

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    会った事ないんですか?!

    田辺ですか?!
    私、実家上富田です(笑)

    おでん良いですね*\(^o^)/*
    私今日は簡単に済ませます(−_−;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    他の方とは会ったことあるんですけどその上司とはないんです(笑)

    てか近っ!!!!(笑)明日から何日間はご近所さんじゃないですか(笑)私は高雄中です(^^)

    おでんつまみ食いしたら美味しかったです\(^^)/

    ぱぱっと食べてマスクをつけて予防です‼

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    しばらくご近所さんですね(笑)

    私、上中ですよ(≧∇≦)
    テニスの試合で何回か
    行ったかもです*\(^o^)/*

    バイキン扱いで可哀想ですが
    妊婦さんからしたら
    テロ並みですよね(;_;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    まさかの同じ和歌山県民でしたね(笑)(*^.^*)
    出産も実家に帰るんですか?

    ほんと妊婦からすると菌は全てテロです(;_;)普通の風邪もひきたくないんで旦那にも手洗いうがいは徹底してもらってます!
    昨日はしてませんでしたが…(笑)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    出産はこっちでします(≧∇≦)
    里帰り出産の手続きがややこしいようです(;_;)

    お母さん自身は大丈夫でも
    赤ちゃんにはわからないです
    からね( ;´Д`)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    そうなんですね(^^)手続きって何かとややこしいですよね(*_*;
    仕事はいつまで続けるつもりなんですか!?
    私は今悪阻で休み頂いてて…復帰するかこのまま辞めるか検討中です(*_*)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    はい(;_;)
    里帰り出産受け入れて
    くれるところが二箇所しか
    ないみたいです(。-_-。)

    一応、6週前予定です(≧∇≦)
    一時期辞めてたんですが
    働きたくて(;_;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    産婦人科の数少ないですからね(*_*)

    結構ギリギリまで働くんですね‼1日ですか?
    働きたいとかえらいです尊敬(;´д`)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    少ないんですか?!

    ギリギリまで頑張ります(≧∇≦)
    赤ちゃんの為に(≧∇≦)

    家におったらおかしく
    なりそうで(−_−;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    助産院も合わせて5か6件しかなかったような…気がします‼(笑)

    私もそろそろ仕事どうするか決めないと(>_<)

    あぁ分かる気がします(*_*)
    働いてると気もまぎれるし話とかしてると楽しいですもんね(*^.^*)

    旦那今から帰って来るそうです(>_<)電話の声はまぁまぁ元気な気がしたけど…(>_<)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    コンビニなんで
    しれてます(笑)

    気かなり紛れますよ*\(^o^)/*
    楽しいです(。-_-。)
    走り回らんといて
    言われますけどね(¬_¬)(笑)

    連絡あるんですね(≧∇≦)
    羨ましい(≧∇≦)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    私もコンビニでバイトしてました(^^)LAWSON☆
    妊娠してたら立ち仕事えらくないですか?
    みんな優しいんですね\(^^)/

    仕事終わってからは毎回連絡くれます(^^)
    昨日は当たってしまってゴメンって謝ってくれました(;_;)
    昨日はもぅ仕事中も泣きそうなくらい限界だったそうです(*_*)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    三時間程度です*\(^o^)/*

    納品も量がないので( ^ω^ )

    うち、連絡ないですよ(¬_¬)
    今日話しできそうですね(^ー^)ノ

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    私も半日にして働こうかなぁ(>_<)
    ただ結構力も使うから悩みどこ…

    ちゃんと話しできました‼
    機嫌も治ってるしホッ♪です(^^)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    安定期まで待ってみたら
    どうですか?( ^ω^ )

    私も安定期まで待ってから
    仕事始めましたよ( ^ω^ )

    旦那さんゲームしてるんです
    (−_−;)(笑)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    そうなんですね(^^)じゃあ安定期入ってからもう一度考えよう(^^)

    ゲームて(;´д`)旦那さん余裕じゃないですか(笑)
    男ってゲーム好きですよね(笑)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    それでいいですよ(≧∇≦)

    元気なんでしょうかね(−_−;)
    しんどいみたいですが...
    寝てばっかりもしんどい
    らしいですよ(−_−;)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    まぁグッタリしてる事を思ったら少し安心かも?(笑)
    うちの旦那も前に風邪で休んだのにゲームしてたから注意したらすねてました(笑)(°Д°)

    • 2月4日
  • プリン★

    プリン★

    小学生の頃思い出します(≧∇≦)
    私も親に怒られました(−_−;)(笑)

    • 2月4日
  • アイモ

    アイモ

    私も小学生の頃は怒られました(笑)元気な時でもゲームしすぎって(^-^;
    1ヶ月ぶりの病院赤ちゃん元気に動いてました\(^^)/
    ただ私に問題があって骨盤開いてるわ歪んでるわ筋肉ないわで妊婦体操しなさいと言われちゃいました(笑)(;´д`)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    お疲れ様です*\(^o^)/*
    検診何もなくて良かったです(^。^)

    私実家です(°_°)
    旦那さんが心配(−_−;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    また次まで1ヶ月…長い(;´д`)

    無事実家についたんですね(*^^*)お帰りなさい(^^)

    旦那さん残しては心配ですよね(*_*;ゲームしすぎて熱上がらなきゃいいですが(;´д`)

    プリン★さんは初めての出産ですか?(^^)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    初めての出産ですよ( ^ω^ )

    連絡ないので少しだけ
    心配ですね(−_−;)

    まぁ連絡なんて普段しあわない
    ので気にはならんですが
    色々心配なります(−_−;)
    心配する程初初しくは
    ないですけどね(¬_¬)
    寝てるんだと思いますけどね
    (−_−;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    かなり気にしてるようにみえますよ?(笑)旦那さんこんなに心配してもらえて幸せ者ですね(*^▽^*)♥

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    旦那さん自身
    息抜き出来て嬉しいんじゃ
    ないですか(¬_¬)

    浮気らしたら殺しますよ(−_−;)(笑)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    私もたまに考えます(^-^;
    私最近ずっと家にいるから旦那一人で息抜きしたいとか思ってないだろーか…( ´_ゝ`)とか(笑)

    インフル中に浮気なんてしてたら男性ホルモン異常者ですよ(笑)
    ないですないです(*^^*)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    確かに(−_−;)
    私たち妊婦さん家に
    いますもんね(¬_¬)

    薬飲んで寝てるんですかね
    (。-_-。)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    そうそう( ´_ゝ`)
    エッチなの見えんでな‼ゴメンな‼って思ってます(笑)
    私いない時に見てた事知ってたんで(笑)

    まだ連絡きませんか?
    きっとグッスリ休んでるんですよ(^^)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    連絡きましたよ( ^ω^ )

    熱が、出たらしく
    寝てるみたいです(°_°)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    連絡きてよかった\(^^)/
    あれれ(;´д`)やっぱり調子が悪い時は無理せずおとなしく休むのが一番ですね(*_*;

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★


    そうですね(−_−;)
    義母近くにいますが
    一人で大丈夫なんかな
    思います(;_;)
    無で寝てると思いますが(°_°)

    私おっても逆に旦那さん
    気使ってしんどいですもんね
    (−_−;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    旦那さんの事大好きなんですね(*^^*)大人だし大丈夫ですよ(^^)

    今は二人の赤ちゃんの為に離れてるけど早く旦那さんが回復するように祈りましょう(>_<)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(°_°)

    浮気ら簡単にできる訳ないし
    病院で診断書と大量の薬
    もらって来たのは私も見てるので
    しんどいのは間違いないです
    (;_;)

    一人でするとしても
    まぁ浮気じゃないし、仕方ない
    ですよね(¬_¬)
    そんな元気ないかなと
    思うんですけどね(;_;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    インフルは間違いないんだし浮気なんて元気ないですよ‼(^^)

    浮気される事思ったら一人でするのなんて可愛らしいものだと私は思ってます(笑)

    それにプリン★さんの言うとおり今はそんな元気ないはずです(;´д`)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(°_°)

    これから赤ちゃん産まれてって
    時にねぇ(≧∇≦)(笑)
    旦那さん自身子供好きなんで
    無いと思いますけどね(^。^)

    今日寝れるかな(−_−;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    子供好きなんですね(*^^*)
    そぉですよ(^^)旦那さんを信じてあげましょう(^^)♥

    あまり考えすぎずにリラックスしてくださいね(p^-^)p

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    見かけによらず
    子供好きみたいです(°_°)

    疑われるの嫌いますよね
    (;_;)
    無実の罪ですからね( ;´Д`)

    ストレスはダメですからね( ;´Д`)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    どんな見かけなのか気になります(笑)
    そうですよ(;_;)私もいっとき疑ってしまう時期があったけど…信じてる今の時間が毎日幸せですよ\(^^)/
    お腹の子の為にもリラックスリラックス(*^^*)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    言葉で伝えてくれない人
    なんで不安募ります(°_°)
    まぁ、そんな人を好きに
    なったのは私なんですが(≧∇≦)(笑)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    言葉で伝え合うって大事ですよね(>_<)
    そこが追っかける感じで好きなんですかね?(笑)(*^^*)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    多分、好き好き
    言われてるのがいいのかな
    (°_°)
    それで、自分の事好きって
    実感するんですかね(°_°)
    私には?(≧∇≦)思いますが
    (−_−;)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    言われなくなったらあれ?(;´д`)って焦ってくるとかあるんですかね?(笑)
    私も言われたいから言わなきゃいけない流れにもっていきます(笑)

    • 2月5日
  • プリン★

    プリン★

    多分私がかまってちゃんじゃ
    なくなったら焦るかも
    ですね( ´ ▽ ` )ノ(笑)

    見るか見やんか
    わからんですが旦那さんに
    おやすみラインしましょうかね?
    (°_°)

    • 2月5日
  • アイモ

    アイモ

    先に寝ちゃってました(;´д`)
    きっと旦那さんはプリン★さんと逆で安心しきっちゃってるんでしょうね(*^^*)

    おやすみLINEしましたか?(p^-^)p

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    おはようございます(^。^)
    私も知らん間に寝てました(−_−;)
    おやすみラインはしときました。
    そっけないですが返信
    来てました(−_−;)

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    まだ熱あるようで
    可哀想です(;_;)
    体温計の
    画像付きで返信来ましたよ(^。^)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    ちょっとでも寝れたならよかったです(p^-^)p
    返信きてよかったですね(^^)
    インフル結構高熱になるからなかなか下がらないんでしょうか(;_;)
    頑張れプリン★さんの旦那さん(;´д`)‼

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    はい(^ー^)ノ
    月曜日には帰る予定なんで
    後少しだけ我慢です(°_°)

    人生初のインフル言うて
    ました( ´ ▽ ` )ノ
    そりゃ、免疫ないですよね(¬_¬)

    注射打ってたので
    軽く済んだんかもしれないです´д` ;

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    月曜ならあと少しですね(^^)
    初インフルだったんですね(;´д`)私も今まで一回しかないけどなかなか大変だった(*_*;

    プリン★さん今の所移ってないみたいでよかったです\(^^)/

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね(^。^)
    赤ちゃんも時折動いてます(^ー^)ノ
    心配してるんかな?(笑)
    環境変わったからかもですね(°_°)(笑)
    私、めったに風邪引かないんで
    けがはよくしましたが( ;´Д`)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    何wくらいから胎動感じましたか?(^^)
    心配か大丈夫だよって言ってくれてるかもですね(*^^*)
    風邪よりケガしか危ないですよ~(°Д°)💦

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    ほんと最近ですよ(≧∇≦)

    こそばいです(笑)

    つまづいたりしました(°_°)
    今はめちゃ気をつけて言われます( ;´Д`)

    胎動感じるだけでも
    不安やわぎますよ(°_°)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    私も早く胎動分かるようになりたいなぁ(*^^*)

    転けたりしたらって思うと顔青ざめますよ(*_*;お互いに気を付けましょう(>_<)

    今はまだエコー見ないと不安な毎日です(^-^;

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    一時期
    走るなとかうるさかった
    ですよ(≧∇≦)
    当たり前ですけどね(≧∇≦)

    エコーしかないですもんね(°_°)
    胎動分かってもそれは
    同じです(;_;)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    走るのは怖い(笑)私も初めは妊娠の事忘れてたまに豪快な動きとかしてしまってた時あったけど(^-^;
    そうなんですか?(;´д`)
    胎動わかったら生きてる生きてる♪って安心できるとばっかり思ってました(^-^;

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    私、妊娠わかったの
    3ヶ月目だったんで
    走り回ってました( ´ ▽ ` )ノ(笑)

    私は気になって仕方ないですね
    (−_−;)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    3ヶ月!?悪阻とかなかったんですか??私気持ち悪くて妊娠5wくらいで気づきました(^-^;

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    3日ぐらい白いご飯
    あかんかったぐらいです( ´ ▽ ` )ノ

    当時はストレスかなぁと
    思ってました(≧∇≦)

    • 2月6日
  • アイモ

    アイモ

    悪阻ない方のタイプだったんですね(*^^*)私1ヶ月ちょいはゼリーくらいしか食べられませんでしたよ(T_T)点滴通いました(-.-)

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    食べつわりでした(°_°)

    食べまくりでしたよ(≧∇≦)
    体重増えんかったのが
    不思議でした(°_°)

    アイモさんラインしてますか?
    ラインやってたらその方が
    早いんじゃないかなと
    思って( ;´Д`)

    • 2月6日
  • プリン★

    プリン★

    どうですか?(°_°)

    • 2月6日
deleted user

男はひとりになりたいもんですよ。

パートナーはいつもどおりの笑顔で。お母さんみたいに優しく。

女はかまってほしいんですけどね笑

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    相手が苦しんでる時に笑顔でいるって難しいですね(*_*)

    昨日の夜もほとんど寝てないみたいで元気なく仕事行きました…
    心配です

    • 2月4日
mana

私の旦那も
仕事のイライラとか
当たってきますw
でももぉ慣れたもんで
その時はほっとくか
気がすむまで
ひたすら口も挟まず
話を聞いてあげます!
男性は口を挟まず
ただ黙って聞いてもらいたいと思うものみたいですʕ•̫͡•ིʔྀ

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    ほっておくのがいいみたいですね(^-^;私ついつい声かけちゃうから余計イライラされるのかも(笑)

    • 2月5日
deleted user

私の旦那は建築してます
私も妊娠するまでは建築やっていたこともあり、
鳶と土木なので作業内容は違いますが
現場の流れや、考えはある程度はおなぢなので
旦那が話す愚痴は細かく聞くようにしています

今日○○さんがああしてこうしたから作業遅れてんのにどうだこうだ
ゆってきます。

それに対して○○さんなんでこうしなかったのかな?理解できんな!
と愚痴に対して反論せずなるべく共感してあげます


多分アイモさんの旦那さんは
こいつに言っても分からんだろ。と
思ってると思います


私がもし全く経験のない仕事を旦那がしてたら
旦那が機嫌いい時にでも、
旦那と仕事してる人間の名前を聞き出して
○○さんとは合わない、○○さんとは仲良いとかも覚えておいて、
○○さんとは今日大丈夫だった?
とかさりげなく聞き出したりします


名前と状況を分かってくれてたら、

前話したあいつがいるぢゃん、あいつがまたどうだこうだでさー

とか話してくれるようになったりとかしませんかね、、、?


話してくれるようになれば会話も増えるし、
旦那さんも少しは和らぐし、
アイモさんもこんな当たり方されなくてもいいのかなと思います

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    仕事内容が一緒なら話す方も聞く側もいいですよね(^^)

    なるほど~‼機嫌良いときに聞いてみるようにします(^^)
    妊娠してる今とくに当たられるのは勘弁なので(*_*)

    • 2月5日
deleted user

ほっといたらいいですよ!
イラッてなるくらい明日にはケロッとしてますから(笑)
気にし過ぎたら赤ちゃんによくないですからね( ¨̮ )
一回いらないとか言われたらほっといたらいいんです(笑)
それでなんか言われたら自分が言ったでしょって返せばいいんですから( ¨̮ )
赤ちゃんとアイモさんのことを第一に考える時です、無理はしないようにしてください( ¨̮ )

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    私かまいすぎちゃうんでしょうね(^-^;
    たしかに次の日機嫌は治ってました(;´д`)でも昨日はゴメンって謝ってくれたんでよかったですが(^-^;
    今日はエコーで元気な姿見てきました(*^▽^*)ありがとうございます(^^)

    • 2月5日
MEGUMI.I▽・w・▽

うちも主人と二人の時はそんなときあります
でも子供たちがいると子煩悩の主人はイライラしながらもそんなそぶりは見せずに子供と遊んでいます

そんな時は知らん振りしてます😓
私もイライラしちゃうので

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    さすがに子供にはイライラぶつけないんですね(^-^;
    たしかにこっちまでイライラします(*_*)悲しくもなるし…
    これからはあまり気にしないよう意識します(>_<)

    • 2月5日
よっぴ55

きっと旦那さんもわかっていても抑えられないイライラがあるんですよ☆

わたしは旦那がイライラしてる時はそっとしておきます。
ベットは一緒なので寝る時にぎゅっとしたりとか。
うちは旦那が甘えたなので甘えさせる感じですかねー
頑張ったねー偉かったねーとか…

寝て起きたら機嫌も直ってると思うので気にしないでいいと思いますよ!

  • アイモ

    アイモ

    回答ありがとうございます(^^)
    なにもしてないのに冷たくされると寂しくなりついつい声かけちゃうんですよね(^-^;
    もぅちょっと余裕の心もてるようにしなくては(;´д`)

    • 2月5日