※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
その他の疑問

わたしは字がとても汚いです。今までも字が汚いせいで恥ずかしい思いを…

わたしは字がとても汚いです。

今までも字が汚いせいで恥ずかしい思いをしてきました。

人前で字を書くのが恥ずかしく、
仕事でも恥ずかしい思いをしてきました。

でも、親になり、春から職場復帰をする今、
どうしても自分の汚い字を直したい!!と
日々思うようになりました。


字をきれいに直すことに成功した方、
どのような方法をされましたか?
教えてください🙇

コメント

ひまわり

1年生のひらがなドリルを買ってひとまずひらがなから直しました!

puni

100均とかにもなぞり書きなどしながらする字がきれいになる本?みたいなのが売っていますよ!
それだけでも変わりました^ ^

deleted user

周りにこの人綺麗な字を書くな〜って思う方いらっしゃいますか?私の場合は母だったんですが、平仮名を全部紙に書いてほしいとお願いして、それを参考にしながら書きました!
自分独特に字を研究するより、字が綺麗と言われる人の真似をした方が、綺麗な字を書いているって気持ちになるので(笑)
あとは、何か適当にメモ書きしたようなものをもらって、それを参考にして、同じ文を書いて練習したりしましたよ👍