※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの服のサイズについて相談です。保育園に入るために何着か購入したいと考えています。保育園向けの服についてアドバイスをいただける方がいれば教えてください。

生後9ヶ月の子って
だいたい何センチの服を着ますか??

娘が春から保育園に入るのですが
その頃は9ヶ月🌈
いまはお家でロンパースばかりなので
保育園に向けて何着か購入しておこうかなと
思い質問させていただきました🌞

もしそのぐらいの月齢で保育園に通われてる
お子様がいる方がいれば...
こんなものを購入しておいた方がいいよー!
とか、服はこんなものがいいよー!などなど
何かあれば教えていただきたいです!

コメント

ぴ

秋〜冬手前まで着られるものを用意したいのであれば、いまのぴったりサイズよりひとつ大きいサイズを買ってもいいかもしれません( ˶˙º˙˶ )
息子は5ヶ月から保育園に行き始めましたがオムツ替えやお着替えが大変だということで、肌着やお洋服は上下分かれてるタイプにして下さいと言われました!
持ち物への名前付けがたいへんなので、お名前スタンプあると便利でしたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )!

• rim

rim

いま70がぴったりなのでやはり80を多めに購入しておいた方が良さそうですよね^ ^ありがとうございます❤︎肌着も上下別なんですね!ちなみに...下ってズボンの下のオムツの上に何か履かせてましたか?冬以外の春頃でも皆さん何か履かせるのかなぁと気になっておりました( ; ; )

• 1月19日
  • ぴ

オムツの上にそのままズボン履かせてます!!寒いかな?って日は裏起毛になってるズボン履かせたり、ハイソックス履かせたりしておでかけしてました( ˶˙º˙˶ )
    ちなみにですがユニクロのセパレートの肌着は、丈がすこし長めになっていてお腹が出にくいのでおすすめです♥

• 1月19日
  • rim

rim

保育園に通うとなるとお着替えたくさん用意しておかなきゃないんだろうなぁあと思いつつも今はまだロンパース以外5着ぐらいしか持っていなくて( ; ; )笑 とっても良い情報をありがとうございます^ ^やはりユニクロは金額的にも購入しやすく重宝しますね❤︎

• 1月19日
♡

服や肌着はセパレートの物で
よだれが多い子は、スタイ
サイズは、80cm着てました😊

• rim

rim

ありがとうございます^ ^❤︎
    うちの子...よだれ多めなのでスタイも多めに買い溜めしておこうと思います!!

• 1月19日
m ☪︎*。꙳

いま9ヶ月で80着てます😊✨

• rim

rim

ありがとうございます^ ^❤︎
    やはり80ぐらいですね!保育園用にお安めの服たくさん買わなきゃ!笑

• 1月19日