※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

美容室が苦手で行くのが気が重い。髪質が天パで縮毛矯正をしないと困る。以前はロングだったが、ショートにしてストパーやめた。夫に整えに行くよう言われ、髪型が気になる。

美容室に行くのが苦手ですが、そろそろ行かなければなりません…。気が重いです。

私は美容師さんに嫌がられる髪質です。
天パなので縮毛矯正をかける場合は喜ばれます。けど縮毛矯正をかけない場合は困った顔をされます。実際、ストパーかけないと大した仕上がりにならないです。

もともと20年弱ストパーかけてロングでした。しかしブローが長引くと娘が寂しそうにぐずるし、外見にお金使いたくないのもあり、ショートにして、ストパーもやめました。

で、夫に、「そろそろ流石に整えに行ったら」と言われました。自覚はないですが、酷い髪型なんどだろうと思います。はぁ…

コメント

トトロ

私の姉は、短めでストパーかけてます☺️✨
手入れが楽と言ってましたよ😃

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    コストと相談しつつ考えてみます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

そんなお客さんの髪質をみて嫌がる二流な美容師がいる美容院なんてやめちゃいましょう!!!!

  • あんこ

    あんこ

    美容室難民なのでけっこうな数行ってます😭私の髪質がよろしくないんだと思われます…

    • 1月19日
えいたんママ

初めまして!あたしは元美容師でしたがストパー嫌いでした 笑
ストパーは髪質にもよると思いますが根元のクセが強すぎると伸びてきたときの手入れがとても大変ですし、髪も傷むし時間はかかるし…ヘアチェンジが難しくかけ続けるしかないようになってきます💦ストパーをすぐ勧めるのはその場限りの利益しか考えてない気がします💦あたし自身も少しクセがあるのですが、自分の髪はずっと自分で手入れするものなのでなるべく楽な方がいいですよね😅

美容院は髪のケアもですが、心のリフレッシュもできるといいですよね😌
担当の人に細かな悩みを伝えてそれでも納得できないかんじであれば、美容院を変えるのはとても勇気と労力がいりますが、変えてみるのも手かなと思います😉

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    ストパーに関して、おっしゃる通りの悩みがあり、出産を機に断スト(造語www)しました。

    合う美容室をしばらく探してみます。手先がとても不器用なので、整えていただいた後の家での扱いも自信ないですが、まずは美容室探しからやってみます!

    • 1月19日
初めてのママリ🔰

わたしも、上の方の意見に賛成です!

プロフェッショナルの美容師さんのところへ行きましょう!
天パを活かせるショートに仕上げられるとかそういうのをご提案できる美容師さんが必ずいると思います!✊

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    美容室難民で、ホットペッパービューティで口コミ見つつずーっと探してるのですがなかなか見つからず😭

    探し方が悪いんですかねぇ😭

    • 1月19日
あめり

前髪だけ縮毛矯正にして後ろは結んでいたらどうですか😊

  • あんこ

    あんこ

    少し伸ばすのも手ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • あめり

    あめり

    私も天パですが矯正なしで短くすると逆に広がって天パ目立って大変なので💦
    長いと結んでしまえば目立ちません☺️

    • 1月19日
  • あんこ

    あんこ

    ブローはいかがですか?
    長いと時間がかかるので、産後どんどん短くなり、ショートに至っております😭
    めっちゃ乾きにくいので…

    • 1月19日
  • あめり

    あめり

    乾かすときですか⁉️
    確かに乾かすのは時間かかりますよね😱
    夜乾かすときはドライヤーでバーと乾かしてます😅
    夜は出かけないので半乾きでもまぁいいかなと😅

    朝急いで出かけるときショートだと寝癖ついてると濡らしてブローやアイロンしなくちゃいけないのが面倒で💦
    結べる長さあれば前髪さえ整えて結んでしまえばなんとかなります😚

    • 1月19日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね💦
    うちは風呂上がりのブローをモタモタしてると娘が激怒するもので悩ましく…

    今は、朝はニット帽で落ち着かせてそのまま出てます🤣私としては普通の人になれてるつもりなんですが、夫に突っ込まれたということは酷い頭なんだと思われます🐷

    お洒落じゃなくていいから普通の人になりたいだけなのに、天パってだけでコストがかかるので嫌んなっちまいます💨

    • 1月19日