※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、排卵日について心配しています。タイミングを逃したか不安で、今日が遅くなっても大丈夫か悩んでいます。オリモノの状態も気になります。

はじめまして!
二人目妊娠希望で11月から妊活を始めましたが
2回リセットしており
今月こそ!と思っています(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

ルナルナでは今日が排卵日予定なのですが
昨日ガクッと体温が下がったので昨日だったのかな??

昨日は旦那と仲良しできず、
今日はする約束をしたのですが、、、
もう手遅れでしょうか?😢

11月の時は病院にいっており
高温期1日目に排卵があったので今回も1日ずれても
大丈夫なのかなー?とか思ったりもしているのですが、、、

今オリモノの状態も伸びる感じの排卵前という感じなので
間に合えば良いのですが、、、😭

16日の夜にしてから17.18日はできていないんです。
タイミング逃したかと焦っています😭😭



コメント

いぬ

基礎体温では予測はできないので、排卵検査薬も使ったほうがいいと思います!
体温は、必ずしも下がらないですよ。まだ上がってないからチャンスはあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😭❤️
    排卵検査薬ですか!!
    薬局にありますよね!
    試してみます!!!
    まだ上がっていない今日にかけます😭💕

    • 1月19日
y

16にできていればタイミングとれているんではないですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!🥺💕
    排卵日から少し離れているので
    不安になってました、、、😭
    みなさん何回かタイミングとってるみたいですので(><)

    • 1月19日
  • y

    y

    精子は結構長持ちしてくれるみたいですよ!その性質?によるかもですが!

    もし本格的に妊活したいのであれば
    病院に通っていつ排卵してるのか確認してもらったり
    排卵検査薬など使うといいと思いますよ!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!😍

    病院の前に一度排卵検査薬試してみます!!
    アドバイスありがとうございました❤️❤️
    早速今日買いに行きます!

    • 1月19日
にゃん

排卵予定日の前日に仲良ししたら良いと思います。
精子は平均3日ほど生きてるのと、卵子は12時間くらいなので。
けど、人間の体はわからない事沢山あるので、今日試してみる価値はあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    18日に排卵している可能性が高く、
    16日の夜に仲良ししていたら
    可能性はある感じなんですね😭💕
    一応今晩も仲良し試してみます!!!
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月19日