※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけやんやん
妊娠・出産

二人目出産時の入院中、子供を母に預けるか迷っています。子供はママっ子で、夜中もママがいないと泣いてしまいます。母は一緒に産院に泊まると言っていますが、部屋の確保が不安です。他のママっこの対処法を知りたいです。

二人目以降のご出産経験された方へ!
入院中は子供を親に預けましたか?
今の子が2才前後になる頃が予定日です。

ままっこなので、寝るときはママじゃないと~です(^^;
パパしかいないときは、それはそれで平気ですが、私がいるときは、夜中おきてもママ~と言って泣いて来ます。

二人目出産の入院中は母に任せるつもりです。母は、寝かせる気がしないから、こどもを連れて一緒に産院に泊まるといっていますが、畳のある部屋が空いているか分からないし、どうなることやら…。

ママっこのかた、どうしてましたか?(>_<)

コメント

れあちーず⍤⃝♡

上の子が2歳3ヶ月で2人目出産しました!

うちの子もママっ子で、夜もママじゃなきゃ寝れない子でした。でも出産前に入院したときに実家の母に預けたりしてる間にばばっ子になり、出産後の入院中も実母にお世話になりました( ´•д•` )💦

私が出産したときも、隣の部屋のお子さんが「今日泊まってく!」と話していましたよ!産院次第だとは思いますが(^_^;)

回答になってなくてすいません(><)

  • あけやんやん

    あけやんやん

    ばばっこになったんですね!産む前に、ある程度母親と寝てもらうとか、仲良くなってもらうのもひとつの手ですね!

    • 2月3日
deleted user

同じく2歳差でかなりのママっ子で私なしで出掛けるのも無理でした!
私も里帰りで両親に入院中は預けたんですが、出産前から「ママが入院中はばあばとじいじとお留守番だけどちゃんと帰ってくるからね」って言い聞かせてました!陣痛がきて入院になった時は大泣きで別れてどうしようかと思いましたが、母が「ママが少しの間お留守番よろしくねって言ってたよね」って言ったら泣き止んで入院中はじいじばあばと公園行ったり夜も泣かないでばあばと寝てたみたいです!二人目になると、自分の出産より上の子のことが心配になりますよね💦
私の産院も上の子も泊まっても平気だったんですが、産後は大変だし入院中くらいしか体休めないので、お母様に任せた方がいいと思います😣うちはママに会うと帰るとき可哀想だからと入院中は一度も上の子は面会に来なかったです!
でも親が思ってるより子どもは強いのでその時になれば大丈夫だと思います!入院中私の方が会いたくて、写真見て泣きそうになってました😅

  • あけやんやん

    あけやんやん

    なるほど、こどもに言い聞かせておくんですね!二歳だったら、ある程度理解しますもんね★
    確かに、産後休めるのは入院中だけだから、ゆっくりしたいですよね(>_<)やってみたいと思います!

    • 2月3日
jun-

うちは完全なママっ子でしたが、入院中1度も会いませんでした。会ってその後みてくれる旦那が大変になるので…。
出産が近くなるにつれて、息子は段々お兄ちゃんとしてママよりパパと寝ようと頑張ったり努力してくれてました!

  • あけやんやん

    あけやんやん

    一度も会わなかったんですね!それは私が寂しくなりそうですが(笑)それも選択肢にいれてみます(*^^*)

    • 2月3日
(*☻v☻*)

うちの子もママっ子だし、預けられる日も限られてるので産院に一緒に泊まるつもりです( ^ω^ )
転院するんですが、家族のお泊まり自由の個人病院を選びました。

  • あけやんやん

    あけやんやん

    一緒に泊まること前提で産院を選ばれたんですね~それは考えてなかったです。
    一応部屋によっては泊まれるんですが、ソファの部屋だったりすると二歳のこどもには無理なので…うーん、考えものです。

    • 2月3日
*三児mama*

うちも二人目産まれた時上の子が2歳でしたが、預けるのも不安だったし最初から一緒に入院できる産婦人科にして一緒に入院しましたよ(*^^*)

  • あけやんやん

    あけやんやん

    産院は、ひとりめと同じところを選んだので、そこまで考えてなかったです(>_<)
    そういう選択肢もあるんですね。ありがとうございました★

    • 2月3日