※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくて困っています。母乳やミルクをあげても寝付かず、体重も気になる状況。2人目で母乳が足りていないのか不安になっています。

下の子が夜寝なくて困っています。
おっぱいあげて抱っこしたら寝るんですけどおいたらすぐ泣く、寝かしつけれても1時間もまとまって寝れないからまた抱っこして寝かすor母乳あげて寝かす
これってあるあるなんでしょうか?上の子の時はこんなじゃなかったので💦
母乳あげたあとミルクも足してみましたが200ミリリットリ完食します。それでもちゃんと寝るかと言われればそうでもなかったりあったり、、、体重はさいきんはかってないのでわからないですが母乳が足りてないのでしょうか?2人目で枯渇してるのかと思い始めてきました😭
抱っこして寝るんだったら足りてないわけでもないのかなと思ったり、、、授乳後にミルク完食するなら足りてないのかもと思ったり、、、なやみまさ

コメント

マミムメイモムシ

うちもそうでしたよー!
寝る寝ないは個人差なので
上の子と違っても仕方ないです!

うちは断乳するまで1時間おきの授乳と寝かしつけが続きましたー(笑)