※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

帰ってくるかわからない旦那を皆さんならまちますか?別居を始めた約1年…

帰ってくるかわからない旦那を皆さんならまちますか?
別居を始めた約1年前は、一年待ってほしい、離婚なんてやっぱりできないと言われました。
だから私は一人で育児仕事を頑張りました。
帰ってきてくれると思ったから。
原因は私にあったから。。
旦那は私のせいで精神的におかしくなりました。
そして出て行きました。
出て行くまえも約一年嘘ついて何回も出かけてきました。
爆発されて、もう一年は自由にしてくれという気持ちでほっときました。
週に数回帰ってきて息子を数分見て帰るという生活でした。
そしてやっと一年。。
帰れないけど離婚も出来ないと。。
私の中で一年自由にしたことで償ったつもりです。
精神的におかしくなった旦那は私に最低なことたくさんしたし、もうお互い様と思ってます。

二月までと言われました。
この一か月は今まで怖くて誘えなかったけど家族でのお出かけに誘って二回出かけて、旦那自身も変わろうとしてるのかうちに寄るではなく、旦那も息子と遊びに来るようになりました。

二月に帰ってこなかったらもう見切りつけるべきですよね?
はじめは私が悪いから。。って思ってましたが、約束守ってくれなかったことで糸が切れました。
いかなる場合でも育児を一年しなかった旦那に嫌悪感もありますが、やはり出かけたりすると嬉しいのです。。

コメント

れのか

子供の気持ちを考えて話し合ってみてはいかがですか?今の環境はお子さんにとってはよくないとおもいます

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    話し合っても戻れないけど離婚も出来ないって感じで。。😞💦
    一向に進まないです。。

    • 1月19日
  • れのか

    れのか


    お子さんはなついてて、パパと認識はしてるんですか?

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    それがずっとパパ見知り酷かったんですが、今年入ってから認識してパパ大好きになってしまい正直焦ってます。。😭
    吐くほど泣いてた息子が懐いて旦那の気持ちが変わるならいいけど結局離婚ならかわいそうなので😞

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    やはり話し合うべきです

    そして二月と決めて答えてもらうべきです

    お子さんは関係ない事なんですから。傷つけたくないし、守りたいと話してみては?私なら即離婚してると思います(>_<)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます。

    そうですね。
    次こそ期限は守ってもらいます。

    私も90%くらいは離婚に傾いてますが、情が邪魔します😞

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    一度壊れたものは修正は難しいです。

    何かあったときに必ず過去の話でもめるだろうし。

    私も同じような経験あって今は再婚してますが別居し2年後にやり直しましたが無理でした(--;)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうだったんですか!!!

    再婚されたのなら羨ましいです☺️💓
    私も再婚にはかなり興味があり、正直旦那と信頼関係築くより新たな人と築く方が早い気がします。。
    娘さんと旦那さんの関係は良好ですか?😊

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    上は再婚の時はすでに小学生だったのと今の旦那とは3才の時に習い事が同じで大人になって再会して仲良くなりよく一緒に居たので新鮮さはないけど、もはや家族みたいな空気感で仲良くやってます✨

    元旦那とか18で結婚して付き合いも含めたら10年くらい居たけどやり直す事はやはり無理でしたね➰

    マイナス思考な人で家も暗くなるし私とは真逆なのもあって居心地悪くて。。

    今の旦那はどこまでもポジティブで男らしくていきなり中学生の父親になってくれて感謝しかないですね🎵

    しかも長男で跡取り息子なのに子連れとの、初婚ですし(*^^*)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ステキなお話ありがとうございます😊

    昔からの知り合いって久々に会ってもすごく居心地がいいですよね‼️

    私も旦那と11年の付き合いです。。
    11年もいたんだからと、思いますがうまくいかないときはいかないですよね。。

    お子さんもパパママが仲良しの方が絶対に幸せですよねー☺️💓
    いい方は旦那以外にもいる気がしてきました!笑

    • 1月19日
  • れのか

    れのか


    確かに長いと情は湧きますが男女間で浮気などがあったらいくらやり直しても元には戻りません(..)⤵️
    どこか隙間があるままだと思いますよ。

    元旦那とは私が、原因です➰
    逆によかったと思ってます(* ̄∇ ̄*)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今のところ隙間どころか溝です。笑
    ただの情ならないのと同じかな😞

    そうなんですか!笑笑
    再婚出来る確証があれば私もすぐ離婚したいです。

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    出来ますよ➰
    私は仕事と資格のために学校へ通ってて夏休みに入り友達に祭りに誘われて子供と友達と行ったら御輿の仲間内の一人が旦那でした(* ̄∇ ̄*)
    そんでうちにちょこちょこ来たり休みの日遊んだりしてて一年くらいで再婚となりました✨
    ちなみに、全くタイプではありません。

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    実は再婚理解者婚活パーティーとかこっそり探してました。笑笑
    外に出たらいくらでも出会いはありそうですね💓💓
    れのかさんと旦那さんの出会いは理想です!

    タイプじゃない方がいいですよね😂
    一緒にいて楽そう💓

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    自分で言うのも何ですが面食いでした(* ̄∇ ̄*)
    ハーフっぽい顔立ちとか好きで。
    けど、旦那は目は一重で娘の学校の男の子からもお前の父ちゃん柄悪いよねと評判です(笑)
    タイプじゃないから気を使わないのかなぁ?全くもって気を使ったことがないですね(* ̄∇ ̄*)
    初めはプロポーズされ断りました
    初婚で跡取りで長男なので気が引けてしまって。。
    私はその後突然姿消したのですが一ヶ月後見つかりそのまま婚姻届出しに連行されました(笑)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    笑いました😂😂
    ガラ悪いで評判w

    すごく男気ある旦那様ですね!!
    羨ましいー😍
    私も面食いですが、ちょっとタイプじゃない人にも目を向けてみます。笑

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    意外とタイプじゃないとマイナスから始まるからかポイント上昇しますよ(* ̄∇ ̄*)イケメンだと下がる一方です(笑)

    そう。いつかは言われるなと思ってましたが入学式でいわれました(* ̄∇ ̄*)
    隣見るとうちらの一列だけ空席
    あとは満席です(笑)どんだけー

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    ちなみに顔面凶器が、あだ名です(* ̄∇ ̄*)

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    イケメンだと浮気も心配ですしね〜😱💨
    婚活サイト登録しちゃいました←

    顔面凶器w
    強すぎるw
    なんか笑ってたら元気出ました🤣🤣🤣

    • 1月19日
  • れのか

    れのか

    私の話で笑ってくれてありがとー(笑)
    怒ってないけど怒ってる顔してるというか、柄の悪さは生まれつきなので仕方ないかと諦めてます(..)
    逆に私はパンチのあるママと言われてるようです。なんか見た目と性格がギャップあるようです(* ̄∇ ̄*)
    詳しく話を聞いてみたいです(笑)
    どーゆー意味?みたいな。
    子供って正直で率直な意見なので面白いですよね➰

    婚カツサイト私も興味あります(* ̄∇ ̄*)

    • 1月19日
深呼吸

ホントに自分のせいなら待ちますね(。•́︿•̀。)そして旦那さんが必要なら。
詳しくはわかりませんが、お互い様と思ってるのは奥さんだけかもしれないですね...旦那さんにはまだ時間が必要なのかもしれないです😓

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    旦那が必要かわからないです。。
    でも会えたら嬉しいです😭
    妊娠が分かった月から不倫、1年前には妊娠中絶薬を購入している履歴を見つけてしまいました。。
    私も十分傷ついたつもりです😭

    • 1月19日
  • 深呼吸

    深呼吸

    それは辛かったですね...

    どうしたいのか何を考えてるのか聞いてみたらどうですか??1年経ったよ。と

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    辛かったです😞

    はぐらかされたんです。
    一年?みたいな。わかってるのに。
    それで糸が切れてしまいました😞

    私が仕事し始めたから離婚する気だと思ったとか、色々私のせいにされて。。

    じゃあ離婚しようというと、簡単に決められないと言われます。。

    二月まで待って、帰るかはわかんないけど。。って感じで。。
    もちろん私も悪かっだけど、自己中心的に思っちゃいます😭

    • 1月19日
  • 深呼吸

    深呼吸

    2月までしか待たないって決めたらどうですか??

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!
    私もそれがいいかなって💨
    30日にお出かけするので手紙でも渡そうかなー。
    一日が息子誕生日なので、待ってると。
    けど戻るつもりないなら来なくていいよ。と。
    残酷だけど離婚ってそういうことですもんね😞

    • 1月19日
  • 深呼吸

    深呼吸

    後悔しないならいいと思います。まだ時間あるので考えてみて素直に伝えて下さいね。

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます。
    色々考えてみます😊

    • 1月19日
ゴルゴ33

以前他の方の質問でも提案させていただいたことがあるのですが、「円満調停」をしてみてはいかがでしょうか。
夫婦間のことなのにもう第三者をいれて話さないとまとまらないってくらいこじれてしまったときに、「夫婦関係を円満に修復するため」に起こす調停です。
不成立になればそのまま離婚調停に移行することも可能ですし、まとめて済ませたいなら同時に行うこともできます。

1対1で話すと絶対感情的になってしまうとおもいますし、かといって身内を間に挟むとどっちかの味方になりかねないので余計に話がこじれかねません。
円満調停を詳しく紹介しているWebサイトもありますし、弁護士の無料相談もあるので利用してみてはどうでしょうか。

双方にとっていい方向に話がまとまるようにお祈りしてます🙂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    仲は悪くないというか。。
    喧嘩もなく、三人でいるときはただくだらない話して笑ってるんです😭
    話し合いもかなり冷静に、感情的にはならずに話せています。

    だけど、これから先知っていて助かる情報を詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    検討させていただきますね😊

    • 1月19日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    拾い物ですが、円満調停の資料です。
    弁護士を立てなければ費用は数千円で済みますよ🙂

    あまり重く考えずに「全く関係ない第三者に間に立ってもらおう」「客観的に二人の関係を見てもらってどこが改善点か聞いてみよう」くらいの軽い理由で調停してる人もいっぱいいますよ!

    提示された期限まで時間もありませんし、現状を打開したいなら有効かと思います!
    必要なときは頼ってみてくださいね🙂

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます!

    そんなに安いんですね😦💨
    やはり調停イコール高いイメージがあったから前向きに考えられそうです☺️
    画像までありがとうございます!

    • 1月19日
ゆん

精神的なものって1年と約束したからその期間で落ち着くとは限らないし
帰ってこれるほど気持ちがついていかないのは仕方ないかなと。
私は別居の時点で離婚するか考えちゃうと思います!(専業主婦なので仕事探しからなので母子手当て少し頂かないと生活出来ない😭)
ポテトさんが旦那さんを待ちたい、出掛けて嬉しいと思えるなら今はまだ待ってもいいのかなと思います💦
ホントに無理になったら嬉しいとかそんな感情出てこないと思うのでm(_ _)m

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    私も離婚を考えてすぐに仕事を探して働いています!

    たしかに一年で落ち着くとは限らないですね。。
    ただ、妊娠した月に不倫、一年前に妊娠中絶薬の購入履歴を見つけてしまいました。

    嬉しい気持ちはありますが一生信じられないとも思っていて。。(お互い様かもですが)
    精神的におかしくなったから不倫してしまう人ならパパとしてどうかなー、って😞

    • 1月19日
  • ゆん

    ゆん

    精神的なものは下手したら一生のお付き合いですからね😭
    お互い信じられないのは仕方ないけど薬の購入履歴…そんな人が家に居たら怖くて寝れない!!
    不倫よりもそんな物手に入れるような人がパパだってことの方がどうなのかなーと💦

    • 1月19日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです。。
    後輩に買ったらしいですが嘘だと思うし、命を軽くみてる人をパパなんて思いたくないです😞
    そんなことまで精神的なもののせいにされたらこれから一生信じられないです。。

    • 1月19日
mnt

私なら待ちません。
精神的に気づ付いたのはお互い様じゃあないですか?
ポテトさんも不倫されて、中絶薬を購入してる事も知って、
旦那さんは何で精神的にやられたのか分かりませんが、
いい大人が1年経っても精神的に辛いのを人のせいにするのはどうかと思います。
そのまま一緒に暮らしても、
もしまた精神的に…なんて言われたら
私なら耐えられません。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    ズルイですよね。。
    もう、全てにおいてズルイなって思ってます。。
    不倫だって私に悪いとこがあったなら離婚してから付き合ってよ、と思いました。

    二月と言われたのでもう二月以降は待たないことにします。

    • 1月19日