※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の歯が順番通りに生えていないことに不安を感じています。歯の生える順番や早さは個人差があるので、心配は不要です。他にも順番通りでなかった経験を持つ方はいますか?

歯の生える順番について…🦷

9ヶ月の娘の、下の歯が2本生えていて、次は上の2本だと母に言われていたのですが、最近、下の3本目の歯が生えてきました。上はまだ生えていません。

歯の生える順番や早さは個人差あると聞いたので大丈夫とは思うのですが…

同じように、順番通りじゃなかったよって方いますか??

コメント

うちの姪っ子は上の歯からはえてきましたよ🤣
はにーどーなつさんのお母さんの言う通り、だいたい下の歯2本→上の歯2本からはえる子が多いですが、そうじゃない子も普通にいますよ🥰

みん

うちの子は下の歯が2本生えたあと、
左側の八重歯が生えて、
そのあと一気に前歯2本と右の八重歯が生えました!
個人差だと思います( ¨̮ )

yukari

うちの子は上の歯から生えてきました。

1姫1王子

娘は順番は標準だと思いますけど、いまだに下の歯が2本生えてきません。
歯医者さんでは生えない子もいるけど大丈夫と言われてます。
いろんな子がいますね。

yurimama

歯の生える順番は子どもそれぞれなので大丈夫かと思います🙆‍♀️

私の場合は
生えてくる時に生えるよねの気持ちで気長に待ってました_^

チビパンダ

うちのは上の前歯2本と下の前歯1本同時に生えて来ました❗😱しかも11ヶ月半で😃
次にまた上の歯2本と下の前歯1本同時!🐧

そら

皆さまコメントありがとうございます!!✨
まとめての御礼となり申し訳ありません。
娘が6ヶ月の頃1回前のめりに倒れて口のあたりをぶつけていたので、もしやそれで上の歯が生えてこないんじゃ…なんて少し恐れてました💦
結構みなさん様々ですね!本当に子供の成長って形も早さも色々ですね。なんだか安心しました✨
こう言ってるうちに、うっすら上の前歯の1本が生え始めているのが今日確認できました!😳
皆さま本当にありがとうございました😊