※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供が痰やミルクを詰まらせて心配。対処法を知りたい。

最近子供が痰が詰まったような感じになります。
健診で聞いてみたら、5ヶ月頃は唾液がよく出るからそのせいだよ。と言われました。
そして本日、ゴロゴロしていたら痰が詰まったのか、咳をした拍子にミルクを大量に戻してしまいました(T_T)
夜中も寝ているときに、何度か詰まったような感じで咳き込むときがあります。
目の届く時になる分には起こしてトントンしてあげられるけど、夜だったり目を離している時にまた同じような事が起きてしまうのでは(T_T)と心配です!
今日は痰とミルクが切れずに、危うく窒息するところでした…

皆さんのベビーもなりますか(>_<)?
鼻水が出ているわけでも、風邪でもないんですけど。
対処法があれば教えていただきたいです!

コメント

もちゃん

痰とミルクが絡んでって怖いですね。うちももう直ぐ、5ヶ月になる息子がいますが、3ヶ月頃に痰がからんだような呼吸をしてて、小児科で相談したら痰きりのシロップをもらって飲んでました!そうしたら少しよくなりましたよ!対処法ではないかもですが…

• ®️

®️

その痰の原因は何だったんですか(>_<)?
    まだ飲み続けてますか?
    今日行ったばかりなのでまた行くのも少し心配しすぎと思われそうですが、それで良くなるならシロップ欲しいです(^ ^)

• 2月3日
  • もちゃん

もちゃん

原因はなんだったんでしょうね??でも風邪ではなかったんだと思います。あかちゃんは色々未熟、未発達だろうからなぁ〜くらいにしか思ってませんでした…。
    5日分くらいもらって飲みました。今はもう飲んでません。むしろ今は乾いた咳?をしてて…乾燥によるものらしく、加湿をしっかりしてと言われました!

• 2月3日
  • ®️

®️

先生に診てもらったときは、未熟だから仕方ないし良くなるから、としか言われなくて心配はしてなかったんですけど。ここまで来ると気になって仕方ないです(T_T)
    またあるようだったら小児科連れて行きます!
    乾いた咳という症状もあるんですね…
    子供って難しい(>_<)

• 2月3日
  • もちゃん

もちゃん

本当、ちょっとしたことでも心配になりますよね´д` ;
    そうですね、気になるようだったら小児科で痰きりもらって飲んだ方がいいかもですね!!良くなりますように!

• 2月3日
  • ®️

®️

ありがとうございます(T_T)
    窒息しないように隣で耳をそばだてながは寝ようと思います!

• 2月3日