※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
お仕事

4月から職場復帰をし、部分休業を検討中。取得方法や保育園の送迎に不安あり。アドバイスを求めています。

4月から職場復帰をします

中学校教員です。部分休業という制度を利用するのですが、ベストな取り方が分からず…経験のある方にアドバイスをお願いしたいです💕
私の市の条件は
・1日に2時間まで、30分刻みで取得可
・始業前始業後どちらでも、また両方も可
・毎日、もしくは指定の曜日のみも可
・前日に取り消し可
です。

4月までにとりあえず部分休業を申請しないといけないみたいで💦でも取り方がイマイチわからないし💦
それに保育園もまだ決まっておらず、送迎にどれほどの時間がかかるかも未定だし💦

3年間の育休明けで、不安でいっぱいです💦
ぜひアドバイスお願いします👍

コメント

むん

同じく中学校教員、4月復帰の者です😊なので、経験というわけではないですが…

わたしは4月いっぱい時短、5月から部分休業取得したいと思っています。部分休業は朝1時間午後1時間で申請出す予定です❗️

朝だけの取得でもいけるかなと思ったんですが、できるだけ早く娘を迎えに行ってやりたいと思い…この決断です😣

• chiko

chiko

ありがとうございます😊
    両方選べるなんていいですね〜
    うちはどっちかなので、迷いました😵
    結局4月から部分休業で、朝夕1時間ずつの申請をしました。これで良かったねかは働いてみないとわからないですよね。

4月復帰…不安すぎます💦

• 2月3日