※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で生理再開し、透明なおりものに血が混じって出た。次の生理は1週間後だが、病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

完母で産後5ヶ月で生理がきました。
生理が再開したのが年末で3日ほどで
終わったのですが
先ほど透明なおりものに
血がまざってでてきました😨
次の生理の予定は1週間後なので
生理ではなさそうです💦
同じような経験された方いますか?
やはり病院に早めに行くべきでしょうか?

コメント

♥

産後生理再開後15日とかで生理来て月2回とかでした💦焦りましたが産後周期バラバラだと聞いていたのでそんな感じか〜で終わりました。

• ママリ

ママリ

月二回とかもあるんですね!大変安心しました!😭✨お返事ありがとうございます✨

• 1月19日
ぷぅ

上の子の時、完母で産後3ヶ月で生理きました。
今回も3ヶ月できました😅

初めの生理はどちらも2、3日で終わって、それから1ヶ月半〜2ヶ月位空いたんですが、その間に血混じりのおりものが出て生理始まる😰と思ってたらただのおりものだったことありましたよ😊
なので、もうしばらく様子見ても良いかと思いますよ🙌
生理痛ではない痛みとかがあれば受診したほうがいいとは思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなのですね!安心しました😭💡様子みてみます。ちなみにぷぅさんは生理きてからもずっと母乳でてましたか?😢

• 1月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

生理来てからも母乳出てましたよ〜!
    友達も生理きても出てたって言ってました😊
    でも生理中は味が変わるのか出にくいのか?遊び飲みっぽい感じでした😅

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

よかったです😢ミルク拒否されているので出なくなるとどうなることかと不安になっていました😨お返事どうもありがとうございます🙏✨

• 1月19日
ゆい

再開してすぐは周期バラバラで保健師さんに相談したら、そんなもんだから気にしなくて良いよって言われました🙆

• ママリ

ママリ

やはり産後は周期整うのにも時間がかかるんですね💦聞いてよかったです。安心しました!お返事どうもありがとうございます😊✨

• 1月19日