※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝返りできず、お座りや立ちも未熟です。同様の経験をされた方いますか?

生後7ヶ月半の娘が未だに寝返りしません。

うつ伏せも顔は持ち上げてズリバイポーズにはなりますが、ずーっとズリバイポーズで過ごすことはできず力尽きて突っ伏して泣いてしまいます。

お座りはできるようになり、こちらは後ろに転がってしまわなければ長時間できます。
支えれば立ちはしますが、つかまり立ちはまだできません。

同じくらいの月齢で寝返りできないお子さんをお持ちの方や、寝返りやズリバイが遅かった方おられますか…?

コメント

deleted user

うちも寝返りしませんよ😌
つかまり立ちもできません😌
心配で検診行ったら寝返りできてるけど
やらないだけって言われました😳
その子その子のペースがあるんだと思います!!

♥

うちの子も未だにする気配ありません ( •︠ˍ•︡ )心配ですが娘のペースに合わせることにしました♡

M&Rまま

うちの息子は寝返りは7ヶ月くらい、ズリバイしてない、ハイハイ11ヶ月…
歩くまではめちゃめちゃゆっくり、成長していきましたよ😅

28

上の子は寝返りは5ヶ月ごろだったですがずりばいしてません🤣
つかまり立ちも10ヶ月くらいで
その後にハイハイしたので
ほんとに成長色々かと思います!
焦らず見守ってあけてください☺️

deleted user

うちの子は寝返りはしますが、寝返り返りはしません。
ズリバイもしないでその場でまわっていたり、後ろに行きます!
お座りもできますが、まだ完全じゃないのと、支えたら立ちますが、つかまり立ちも完全にはできてませんよ☺