※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
妊活

子供が1人欲しいけど部屋が足りない。リビングは広いけど考え中。どうしたらいい?

あともう1人子供欲しいな~って思っているのですが、子供部屋が2つしかありません😅

1人目がまさかの双子ですでに部屋が埋まってしまいました😂

リビングダイニングキッチンで23~25畳くらい
子供部屋2つ(4畳半)寝室(8畳)

33坪の家です。

もう1人計画するのはよくないですかね😅
それとも部屋なんてどうにでもなりますか?

コメント

き。。。

私は姉と2人部屋でした。
お部屋はどうとでもなると思います☺️
団地住まいの友達とか部屋ない子が殆どでした。

• にも

にも

どうにでもなりますよね😅
    旦那が反対しているので無理かもしれないのですが😂

• 1月18日
chim

わたしの元カレは団地住まいで
21歳でしたがお兄ちゃんと同じ部屋でしたよ!!!
そんな簡単なことじゃないと思いますが元カレを見てるのでなんとかなりますよ(´∀`*)!!
って言ってしまいます😂

• にも

にも

どうにでもなりますよね!
    子供達はそれが普通で育っていきますもんね😊

• 1月18日
  • chim

chim

新たな一生の家族と比べると
    部屋なんてたかが部屋ですよ(´∀`*)!!

• 1月19日

うちも4LDK(子供部屋2つ)ですけど、子供は3人の予定です。

実家も5LDK(子供部屋2つ)でしたけど、わたし自身3人兄弟(女女男)です。

友達の家も子供部屋2つで3人兄弟って結構いましたよ!

• にも

にも

子供部屋は何畳ですか??

1人部屋ない子結構いるのですね😊
    旦那は今で満足しているので無理かもしれないのですが😅

• 1月18日

退会ユーザー

5.2帖だったと思います!

実家の場合は1階に和室が2部屋あったので、そのうち1部屋を両親の寝室にして、2階のもともと主寝室だった部屋と残り2つの子供部屋を私たちがそれぞれ1部屋使う感じでした!

まだ私が小学生の頃は主寝室で両親と一番下の弟が寝て、残り2部屋は1つは勉強机の部屋、もう1部屋はベッドの部屋みたいな感じで使ってました。

使い方次第でなんとかなるんじゃないかなーと思ってます(笑)

• 1月18日
rssh

私は姉と同じ部屋でいっぱい喧嘩もしましたが親には言えなくて姉にしか言えない恋愛話などいろいろできたので一緒の部屋でよかったなと思いますよ😊

• にも

にも

一緒の部屋でもいいことたくさんありそうですね😊

• 1月18日
チョロミー

4人兄弟で育ちました!
一人部屋はなく一番上だけ受験などから中学生辺りから一人部屋になり
下3人子供部屋で川の字になって
寝てましたがいい思い出です😊

• にも

にも

そうなんですね😊
    部屋なくてもなんとかなりそうですね😊

• 1月18日
北斗の拳好きちぴママ

うちも子供部屋2つしかないですが、三人産む予定ですよっ☺️💕
私は兄2人弟1人の4人兄弟でしたがアパートで上の兄が1人で部屋占領しあとの3人は同じ部屋で寝たりしてました😂😂
とりあえず、同性だから1つの部屋で2人でも大丈夫な気がします🤔🤔
双子ちゃんですしね😻💓

• にも

にも

子供部屋何畳くらいありますか?

同じ部屋でもなんとかなる気がしてきました😊
    もしまた双子だったらと不安もありますが(笑)

• 1月18日
Rio

双子ちゃん羨ましいです😍
たとえ同じ部屋になろうとも
全然いいと思います!
大人が与えた環境の中で、子供達なりにうまく過ごすようになりますよ♡

• にも

にも

そうですよね😊
    こちらが思うよりもうまくやりますよね😊
    旦那しだいですが説得してみます😊

• 1月18日
kyo

寝室8畳を双子ちゃんのお部屋にして夫婦と次の子は4畳半に💡

でいかがでしょう?(笑)
もし次も双子だったら悩ましいですが😅

うちも子供部屋2つと寝室なので、次が双子ならそうします😂
三つ子なら今の家を売って、ちょっと田舎の広い中古物件に引っ越そうかなと思ってます😂

双子でも三つ子でも、車もコンパクトカーなのでチャイルドシートが載らないので車も買い換えです🤣

• にも

にも

それもいいですね😊👍

排卵誘発剤を使って妊娠だったので次も双子の可能性高そうなのでちゃんと考えてから行動しないとです(笑)😂
    三つ子だったら私も引っ越しですね(笑)😂
    車も今回の双子で買い替えましたよ(笑)

なんだか部屋どころではなくなりますね😂(笑)
    ネガティブな問題かと思っていましたがポジティブに考えられそうです😊(笑)

• 1月19日
ゆん

双子ちゃん→8畳
3人目→4畳半
寝室→4畳半
2人部屋でも大きい部屋であれば思春期にたとえ仲良くても個々の時間や場所を確保してあげられそうな気がします☺

• にも

にも

それもいいですね😊
    部屋はなんとかなりそうですね!!
    なんとか旦那を説得して何年後か三人目授かれたらいいな~って思います😊

• 1月19日
さいとうはじめ

うちはまだ一人目妊娠中ですが。
私は3人姉妹年子でした。6人家族で一軒家で寝室の数は5で、子供部屋として使ってたのは3人で2部屋でした。一つを勉強部屋、一つは寝る部屋兼衣類などの収納部屋として使ってました。ロフトベッドをコの字に3台置いて、その下がタンスとか本棚とかでした。
当時は「受験勉強中だけでも自分の部屋ほしいー!」と文句たれてましたが、いまとなればそのおかげで姉妹仲が良かったのかも、とも思います。
何とかなりますよ!

• にも

にも

3姉妹いいですね😊
    3人目も女の子がいいな~なんて思っています😊
    ベッドの配置とかも考えれば服とかも問題なく収納できそうですね😊

姉妹仲良いの理想です😊❤️

• 1月19日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですね!ただ、3人目が男の子だったら一緒の部屋は厳しいかもしれませんね。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供は3人以上欲しいと思っていたのに、子供部屋は2部屋しか作れませんでした😅
お金無くて…💦
でも、まだ2部屋の間の壁を作ってなくてワンルームにしてるので、仕切りたくなったら棚かなにかで仕切るだけで十分かな?と思ってます!
私が末っ子で部屋を貰えず、物置に荷物だけ置いていて、大人になっても母と寝ていたので部屋なんて無くてもなんとかなる!って思っちゃいます😂

• にも

にも

私の家も子供部屋一部屋で後で壁をつけようか迷って、部屋を分けてしまったので
    付けなければよかった~ってちょっと後悔しました😂

でも部屋なくてもなんとかなりそうですね😊

• 1月19日
たい

我が家も子供部屋は2つです★
そして3人目が産まれました(^^)
子供部屋について、この間主人と話したばかりでした!!笑
今は12畳を1つにしてあり、いずれ真ん中に壁か仕切りを立てて6畳ずつの子供部屋になる予定です。
予定では息子1人部屋と娘達の2人部屋かな?と思っています。
そのうち、娘同士も1人がいい!と嫌がったら主人の書斎を活用しようかなって話になりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

部屋がなくても3人目の妊活されてもいいと思います♡
部屋はどうにかなります!!

• にも

にも

そうなんですね😊
    子供部屋4畳半でとても狭いので😂
    もともと子供に部屋にとじ込もってほしくなかったのでわざと小さめの部屋にしてしまったのですがもう少し広くすればよかったな~と後悔です😂

でも部屋はなんとかなりそうですね😊
    旦那説得して3人目妊活できるようにがんばります😊

• 1月19日
はる

同性なら同じ部屋でも大丈夫ですし、うちも男たちを二段ベット真ん中に置いて無理やり個室っぽく作ってましたが、狭いなりに嬉しそうにしてましたよ🤣
子供はある状況でできるだけしてあげたらじゅうぶんだとおもいますよ!!
ちなみにうちも最後思わず双子できたので1番狭かった時は2LDKで7人でした🤣🤣🤣
それはそれでかなり楽しかったですよ🤗

• にも

にも

人数多いと楽しいですよね😊

私は四人姉妹したがありがたいことに部屋があったので、部屋がないと嫌かな?って思っていたのですが最初からそういう状況であれば対応していきますよね😊

子供同士の距離感も近くなって仲良くしてくれれば嬉しいですよね😊

7人家族賑やかで楽しそうですね😊
    憧れです❤️

• 1月19日
  • はる

はる

1人になる時間も必要になるので、同じ部屋でも区切ってあげると大丈夫ですし、おっしゃる通り上の子たち大きいですがめっちゃ仲良いです🤗
    今は上3人は1人づつ部屋があるのですが、ほぼリビングでみんないてるので、結局集まってます🤣

• 1月19日
まめたん

まさに私もちょうどお家建てる直前くらいで双子が発覚し、不妊だったので増えても2人と考えてお部屋2つにして、平屋にしリビング30畳以上にしたのでもう1人どうしよう…と思ってました( ˊᵕˋ ;)💦