※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

離乳食について、市販のものを食べさせていますが、自家製の方が良いでしょうか?

こんばんは。23歳3児のママ。1番下の息子7ヶ月、離乳食についてなんですけど作る時間なくて市販の買って食べさせてるんですけど、、やっぱり作ったご飯の方がいいですかね💦

コメント

BFは栄養満点ですし
何より楽!全然平気ですよーー😊💓
3人のまま尊敬します!
まだ一人なのに私は面倒でBF使っちゃうことありますよ(^^)♡
いやでも大きくなったら手料理しなきゃいけないので手抜ける時は手抜いたほうがいいです(^_^)!

離乳食あげているだけで合格です💮

• さな

さな

知り合いに毎日コンビニ弁当食べさせてるのと同じって言われてショックでしたけど、市販でも全然いいんですね!良かったです(^ν^)

• 1月18日

退会ユーザー

うざー!!ムカつきますね😂👏
    全然余裕です!
    ママリにたくさんいますよ🐻
    そんな人気にしないでください(笑)

• 1月18日
  • さな

さな

たまたま薬局で会って、仲良くはないのに馴れ馴れしくそういうこと言われてムカつきました!笑笑
    もう気にしません!❤︎

• 1月18日
あき

関係ないと思いますよ!
手作りの方が安上がりってだけで、特段私は気にしてませんよ🤗
それこそ2人目のお母さんとか、ベビーフードを利用してる方多いです😊
私なんて1人目だけど、3回食になりたての時なんてめっちゃ使ってました笑

3人もいたら時間もないですよ!気にしないでいいんじゃないですか?

• さな

さな

作ってあげたいんですけど、本当に上の子達だけでもう忙しくて。。
    良かった。。心配でしたけどそう言ってくれると嬉しいです!

• 1月18日
なこ

仲のいいお友達の話になりますが本当に料理しない子で6ヶ月から始めた離乳食ぜーーーんぶ市販を使って育てた子知ってます!
3食食べるようになっても本当に全部全部市販でした笑😳が、現在5歳何事もなく元気に育ってます。私もその子見て市販でも良いんだ〜と市販に助けられました😀
あんまり良くないという意見もたくさんあると思いますが、人それぞれだしあげてないわけじゃないし私は良いんじゃないかな?と思います☺️

• さな

さな

本当ですか!?
    市販の離乳食3人目ではじめてなので心配でしたけど、良かったです(^ν^)

• 1月18日
  • なこ

なこ

親友の子なのですが今5歳で今もレトルトとかお惣菜食べてますよ😆
    でもめっちゃ元気だしうちの子より風邪ひかないし優しいし全く問題無いと思います!ただお金はかかる…とは言ってますが笑😧
    3人の子育て尊敬します!✨ボチボチ手抜きして頑張って下さい✨🙈

• 1月18日
  • さな

さな

ちょっと高いですよね💦
    1日の時間が足りないくらいやる事多くて参ってます!笑笑

• 1月18日
みい

市販のベビーフードにはかなり頼っています😊
肉、魚、野菜も取れて、普段調理しない食材も使ってあるのでベビーフード様々です💡

• さな

さな

私も今日買いに行って結構バランスいいんだって思って買いました、

• 1月18日
はじママ

3児のママ、本当に尊敬します✨✨
毎日お疲れさまです✨✨

わたしなんて娘1人ですが、今でも惣菜とか市販のものに頼りまくりですよ💦💦
BFは各メーカーさんが研究に研究を重ねて作られているものだと思うので、全く問題ないと思います👍
この先食事を作るのはまだ何年も続きますから、そのうちのほんの今だけと思えば大丈夫ですよ☺️
(と自分に言い聞かせています(笑))

• さな

さな

やる事多すぎて、いつも時間との戦いです!笑笑
    私も自分にそう言い聞かせます!笑笑

• 1月18日
まきやん

私は市の保健師さんにBFをすすめられましたよ😯
初めての子で離乳食とか作り方わからないし、離乳食の料理教室とかもなかなかないし、あっても通えないし💦
そんな中で、BFすすめられて
野菜の大きさや硬さ柔らかさ、
味付けとかも正直、薄味ってよくわからないから、どの程度なのか、月齢の目安であたえてもいいもの
とか勉強になりますよ!
昔よりよく考えて作られてるって言われました!
おうちの食材って偏りがちだけど、市販のものはいろんな食材はいってるし便利です!私は家で冷凍とかのストックより衛生面も安心かもって思いました。
確かに手作りのモノでママの味も大切だとは思いますが、そんなに後ろめたいものじゃないと実際使って私は思いました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• さな

さな

そうなんですね!!
    保健師さんに言われた事なくて、頑張ってくださいねってしか言われてました💦笑笑

• 1月18日
4兄妹♥4A

私、2人目からほとんどBFです!
それでもちゃんと育ってるし、食事の時は楽しそうだからいいかなーって。
無理して作って、食べてくれなくてイライラしちゃうことが1番よくないなと思うので、楽しく食事の時間が過ごせるものにしちゃってます。
BFなら最悪食べなくてもいっかーってなってます。

• さな

さな

そうですよね!ご飯は楽しく食べないと駄目ですよね(^ν^)
    私もこれからベビーフードにお世話になります!

• 1月19日