※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が出産祝いを持ってこなかったけど、今度友達が出産したので何を贈ればいいか悩んでいます。

質問です。私の出産して3か月くらい経過した時に友達が遊びにきました。お祝い何がいい?って聞かれたけど、いらないよ〜って答えたら、本当に何ももってこなくて。笑
ま、いいや、お返ししなくていいし。って思ってたらその子が最近出産しました。

近々会う予定になってしまったんですが、やはり何がお祝い渡さなきゃですよね?笑

せこい質問ですいません。。

コメント

3児まま(^^)

もらってないなら渡さないです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的には渡したくないっ!!って思っちゃいますよね。笑

• 1月18日
LA

私は一応気持ち的な感じでお祝い持っていきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜泣
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ

私なら手ぶらで行くのは気がひけるのでお茶菓子程度を持って会いに行きます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気は引けます。
    ありがとうございます😊

• 1月18日

2〜3000円で買っていきますね🤗
同じになりたくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グサっ!
    たしかに同じにはなりたくない!
    心に刺さりました。ありがとうございます。少額で何かもっていきます!

• 1月18日
なつ

貰ってなくてもあげたい気持ちがあれば何か贈ります。
そういう気持ちがなければ、手土産の名目でお菓子持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う時に手ぶらだとなんか気がひける感じ…っていう方が正解かもです。

正直、自分の子供の時、お祝いしてくれてないな…っていう感じだったので、自然とお祝いしたい!って気持ちにならなくて。。いらないってゆったのは、こっちなんですけどね。笑

• 1月18日
えりか

そのご友人とはそんなに仲良くない感じですか?😅
おめでとう!って気持ちがあれば渡すといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に2、3回ランチ行くかんじで、ラインはボチボチしてるので、レベル的には中くらいでしょうか。。

よかったねって気持ちはありますが、正直うちの子の時に、おめでとー!っていうお祝い感なかったので、気持ちがあまり入らないけど、手ぶらじゃなぁ、、ってかんじです。

• 1月18日
ルー☆

渡したくない気持ちと同じになりたくない気持ちが同居しますね〜。
なんだかんだお家に行くのなら1000円くらいでお菓子持っていきますかね。コージコーナーのシュークリームとかだったらもっと安くすむかも🤔お祝いとして渡すなら絵本とか数百円でありますしどうでしょうかね?
私は大人として同じ土俵に立ちたくない気持ちが勝つかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!気持ち的にはなんか私もの息子の時はなんもしてもらってなくてなんとなく悲しくなり…。
    ランチなので外で会う予定にはなるんですが。絵本もナイスアイデアですね。
    同じ土俵に立ちたくない!それは、かなりそう思います。いっそのことお祝い何がいいー?て同じように聞いたろかなっとか思ったり。笑

意地悪な私です。。

• 1月19日
  • ルー☆

ルー☆

多分そういう人は聞いたら普通にリクエストしてきそうな気がします😅聞いちゃったら買わないとだから聞かない方がいいかと!
    意地悪なんかじゃないですよ!私も考えちゃいます(笑)渡さなくても悶々としちゃうくらいならなるべく安く済む方法を考えましょう😝

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!言われちゃいそうかもしれません!

渡すことにして、確実に安くすむ方法でいきます!笑
    予算的には1500円で考えてみます!
    やすっ。私も同じにはなりたくない気持ちが原動力となりました。相談のってもらってありがとうございました!

• 1月19日