※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。親のリズムに合わせていたが、何時頃が良いでしょうか。

生後6ヶ月です。この頃は何時頃に寝かせるのが良いのでしょうか。今までは親のリズムに合わせてしまっていて、11時とか12時頃の寝かしつけでした。

コメント

ポッピー

もうそのくらいのときには7時には寝かせてました😂
そろそろ昼夜のリズムもついている頃だと思うので、早めに寝かせてあげたいですよね☺

あき

20時から21時が眠くなりやすいゴールデンタイムと聞いてから、私は20時までには布団に入れるようにしました😊
22時から成長ホルモン出るって言うし、その位までに寝かせたらいいのでは?って考えてます🤗

はじめてのママリ🔰

22〜2時が成長ホルモンが出る時間帯なので、できれば21時、せめて22時までには、寝てた方がいいと思います😊いきなりは難しいと思うので、徐々に早めていくといいと思いますよ😄✨

まろまろ◡̈

我が家は8-9時頃には寝ています☺️
21時半までには寝させたいな〜って感じです。決まりはないような気もしますが、11時とかに寝て翌朝何時頃起きているのでしょうか?だいたい8時くらいまでには起きた方が良いって言いますよね‼️そのくらいまでに起きれるように寝かせられれば良いんじゃないのかな〜とか思います☺️‼️‼️

りょーはは

うちは3.4ヶ月検診以降20時台に寝かせてます、
よほど出掛けてなどの理由がない限りは21時前には寝ます。

おかん

7時半就寝でしたが、どんどん寝なくなり遅くなり…今は8時半です😭

mak_t

うちの子は21時までに必ず寝かす!って決めてます。
眠くなさそうでもおっぱい飲ませてトントン、頭撫で撫でしてれば大体寝てくれます。
その後ちょくちょく起きたりするので早めに寝かせて少しでも自分の時間を確保してます!

20時〜21時には寝かせてます😊

hasa

19時にお風呂入って、
21時までには寝るようになりました⭐️
朝は7時から8時の間には起きてます😊⭐️

ma-.

遅くても21時半迄には寝かせるようにしています(^ ^)

パパのお風呂入れてくれる時間にもよりけりですが💦