※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちーぴっと
妊娠・出産

3人目の妊娠が予想外で、上2人はまだ小さい。経済的・断乳・復帰の不安があり、同じ経験をした方に相談したいです。

予想外で3人目の妊娠が発覚しました!上3歳下の子は1
歳になったばかりでまだおっぱい大好きです。4月からよし!働こう!と意気込んでいた矢先に発覚です。もちろん産む選択肢しか考えてないですが、断乳できるのか?経済的にも心配。復帰の時期に仕事があるのかなど不安です。現在36歳。働ける頃は38歳くらいになりそうです。上2人もまだ小さいのに、我慢させることが多くなりそうで申し訳ない気持ちです。そしてこんな気持ちになってしまっていることも産まれくる子にも申し訳なく、自分たちがしっかり避妊をしなかったことを反省しています。同じ想いをした方おりますか?

コメント

私も今日3人目の妊娠が分かりました!
上の子2人も年齢が近く思わずコメントしてしまいました!

私は望んで3人目なのですがやはり不安です😅
お互い頑張りましょう!

• ぴーちーぴっと

ぴーちーぴっと

今日ですか!おめでとうございます!同じ想いの人がいるだけで心強いです。はい、頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 1月18日
ポムポムぷりん

私も3人目予想外で妊娠でした😌!
妊娠発覚時は私も同じ気持ちになりましたが、まぁ大丈夫か。となんとかなる精神で生きてます😂💫

• ぴーちーぴっと

ぴーちーぴっと

大丈夫ですよね!!言い聞かせなきゃです。なんとかできるよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月18日
ANGLE

3人目妊娠した頃は
上の子2歳1歳でしたが
我慢をさせてたとは思わないですよ🎶
兄弟多い事で楽しい事も増えますし、
赤ちゃん出来る度、子供達の方が喜んでます(笑)
今は断乳考えられなくても
断乳する頃には多少なりとも
成長してると思いますし、
産むと決まってるなら
前向きになってもらえたらと思い
コメントさせてもらいました。
ママ居なくても子供達だけで
会話しながら食事したり
盛り上がって遊んだり、
良い面も沢山ありますよ♡

• ぴーちーぴっと

ぴーちーぴっと

4人のお子様がおられるのですね!うちも歳が近いできっと一緒に楽しく過ごしてくれるかな…そんな光景が見られるのを楽しみに前向きになります!ありがとうございました😊

• 1月19日