※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

堺市で1歳の娘の目の腫れを診てもらえる小児眼科を探しています。堺区在住ですが、車で移動可能です。おすすめの眼科を教えてください。

堺市の小児眼科を探しています。
今日の夜、1歳の娘がテーブルで目の上を打ったようで、上瞼の目尻の辺りが腫れています。
明日午前中に眼科で診てもらいたいのですが、小児眼科を受診した事がなく探しています。
おすすめの眼科教えて下さい!
堺区に住んでますが、車で行くことが出来るので堺区以外でも大丈夫です!

コメント

さなちん

全く同じ状況で、堺市北区の山田眼科さん受診しました!
目の上だと眼球も当たってるかもしれない、眼底検査をする必要がある。とのことで看護師さん達に羽がいぜめにされながら息子眼底検査しました!
結果何もなく安心して帰ることができました。
そこは息子が鼻涙管閉塞症の疑いのある新生児期から通っているので、とても赤ちゃんや子どもをよく見てくれます。
先生が2〜3人いて(全員医院長の親族)いつも医院長指名でみてもらってますがみなさん優しい印象です!

ちなみにデメリットは専用駐車場が狭いことと、待ち時間が長いこと、キッズスペースがないことです!

待ち時間の合間がもったいないと感じられるのであれば堺市北区ダイモンの中のたまち眼科おススメです。待ち時間のあいだにモール内散策できるので(^O^)

• ルナ

ルナ

返信ありがとうございます!
    眼底検査したんですね💦
    結局、北花田イオンのたまち眼科へ行ってきました(*'∀'*)
    眼球もちゃんと診てくれたので良かったです✨
    人気のようで受付開始15分前には列になってました(´・ω・`;)

• 1月20日
  • さなちん

さなちん

たまちさんは特に土曜は行列ですよねー💦
    何ごとも無かったようで良かったです☺️✨

• 1月20日