※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。5ヶ月の息子にb型を購入し、お出かけやお散歩に使用したいと考えています。a型を買うのはもったいないか迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて。
5ヶ月の息子に買おうと思っています。
1台目の購入です。
b型を買って生後6、7ヶ月くらいから使おうと思っているのですがどうなのでしょうか?

a型を今更買うのはもったいないかなと思っています。
使用するとすればお出かけとお散歩くらいで、電車などは乗りません。

先輩ママさんのアドバイスいただきたいですm(_ _)m!
またオススメありましたら教えてください!

コメント

オジョママ

一台を長く使うのであれば、エアバギーがオススメです。
進みは軽いし、ブレーキ付いてるし、子どもが大きくなっても使えます!
うちは生後3ヶ月から使ってますけど、一歳半でもまだ使えますし、下の子生まれても回す予定です。
何よりプラスチックタイヤでないので、振動の伝わり方が全然違いますよ(^o^)
本当にオススメです。

メリー♡

今から買うのでしたらb型がいいとおもいます。

私は車に毎日乗るので、チャイルドシートとベビーカーが一体型?のやつ使ってます。

mayu8042

私はA型は数ヶ月レンタルして、スティックを買いました。私の背が高いのと、主人も押しやすい高さだったので。
でも片手で畳めないのが失敗だったかなぁと。たたむと場所を取らないので、玄関収納内に置けるのはよかったかと。