※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

12週4日の妊婦さんが、赤ちゃんの実感が湧かず不安に感じています。悪阻はあるが、赤ちゃんの存在を確信できず、他の方は初期から実感できたか聞きたいです。

今12週4日です
一昨日エコーで元気に動いてるのが見えました
前より3倍程に成長し凄いなぁと思いました
ですがこの子は私の子で私のお腹の中に居るという実感がまだ湧きません…
悪阻は未だにあるのし妊娠してるって自覚はあるのですがお腹に赤ちゃんがほんとに居るのかなぁと半信半疑です(もちろんいますけどね!)
陽性反応出ても母子手帳貰っても嬉しいけど赤ちゃんが居るんだとは思えず…
居る居ないの不安はないのですが居るのか?と思ってる自分の感覚?が不安です
よく分からない文書になってたらすみません…
皆さんは初期の頃赤ちゃん居るんだァとか認識出来ましたか?

コメント

ちゅん

私も初期の頃は全然認識できませんでした!
ただ具合が悪いだけでほんとに認識してるのかな?って
エコーはDVDなんじゃないかって思ってました😂
でも、つわりの時期は自分でいっぱいで治って安定期入ってお腹ちょっとずつ出てきてやっと認識した感じです笑笑
でも、今でもたまに横になって胎動感じない時ほんとに自分妊婦なんだよね?って思います笑笑

バルタン星人

私も1人目も2人目もそんな感じです!胎動感じるまでは、症状では妊娠確定だけど赤ちゃん自体を感じることはないですもんね!

胎動がはじまると変わってくると思いますよ!

deleted user

妊娠初期の頃は全然実感湧かなかったんですが、胎動感じだしたらほんとにいるんだー!ってなりましたよ😊

ポッピー

全く認識なかったですよ!
4週で妊娠がわかりましたが、とくに何にもって感じで、そのあとつわりもあったりしましたが、生まれるまで実感なかったです(笑)
間近で赤ちゃんを見たこともあまりなかったので、頭の向きや体の位置を教えてもらってもピンと来ず、、😂😂でもただただ具合が悪くてすっごく嫌でした😂😂

deleted user

私もそうでしたよ!
私がおかしいのかも知らないのですが、胎動が激しい今でも、ふとした瞬間に自分の大きくなったお腹を見て不思議な気持ちになります😅

もも

胎動を感じるようになってからです。しゃっくりもわかるようになります😉
今2人目妊娠中ですが、まだ胎動が無いので悪阻があってもやはり実感は薄いです😌

ジジ

病院で健診の時だけ実感わくくらいで、普段は本当に妊娠してるのかなとか思います💦

LOCA

二人目でも同じです
母に 本当に実感がない! と話したら
あんた孫くんの時も同じこと言ってたね!と笑ってました(^^)

胎動を感じだすと
胎動がわかる前、エコーを見て感じる愛情を
間近に日々感じるようになりましたが

産まれてみてやっと
あぁ、私の中にいたのが本当に出てきた
とやっと認識し、

それでも子育てをしていてふと
お母さんやってるよ、うける😆
と人ごとのように感じます
あ、これは未だにです笑
頻度は減ってきましたが😁

このセリフは母が未だに言うので
そんなものなのかもしれません。🤣

私が子供に与えているつもりの愛情より
子供から貰う無償の愛の方が大きいと日々感じています。

(•᎑•)👌💕

胎動感じるまでは私もそんな感じでしたよ(笑)
2人目の時も、胎動感じるまでは一応いるけど実感無いね!とか夫婦で話してたくらいです(´>؂∂`)

deleted user

初期の頃は全くでした...お腹の中に命が宿っているからこの子を守らなきゃ!とかそういう気持ちにはなれませんでした。初期はとにかくつわりがキツくて毎日が辛かったです(笑)なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうとかばっかり思ってました、、
お腹の中に命が宿ってるんだと感じ始めたのは胎動を感じられた頃なので、ほんとつい最近です😂胎動が感じられるようになったら、とっても我が子が愛おしく感じるようになります🥰