※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

3月31日まで出勤するべきか、最後まで関わるか悩んでいます。発表会があり、休むと嫌がらせされそうで、準備も必要です。皆さんはどうしますか?

3月いっぱいで辞めて(飲食店)
4月1日から違う仕事(介護)に就くんですが

やっぱり、31日まで出勤した方が良いですよね?

3月31日は職場の人の子供さんが発表会があるみたいで、私が休んでしまうと発表会を見に行けなくなるんですよf(^_^;

出勤せず休むと
最後に嫌がらせやなって思われそうで…f(^_^;

でも、私も4月1日から仕事だから
その前に準備もしたいし…f(^_^;

皆さんなら最後まで出勤しますか❓
それとも、辞めて関わりがなくなるから気にせずに休みますか❓

コメント

(^^)

もう辞めるんだし、気にせず休みます(^^)
もう関わりなくなるし!
見に行けなくなるって、そもそも職場がしっかりと人員確保しとけばいいのに💦

  • 海

    早速の回答ありがとうございます(*´ー`*)

    人員確保のこともあるだろうから
    仕事を辞めるのは、年末から話してますf(^_^;

    なので、私が気にすることないですよね?

    ちなみに、発表会を見に行こうとしてるのは店長の奥さんですf(^_^;

    • 1月18日
  • (^^)

    (^^)

    そんなに早くから伝えているのに人員確保してないのは店の責任ですね😱
    でも、まだ2ヶ月くらいあるので休みと伝えてどうしても行くならスタッフ募集したりするんではないですかね?
    店長の奥さんなら尚更😒

    気にせず休んで新しい仕事の前の日くらいゆっくりしましょ👍

    • 1月18日
  • 海

    そうですよね!
    主人も、今まで店長の奥さんが
    団体の予約が入っても気にせずに休んでコンサートに行ったりしても文句言わずに働いてきたんだから

    最後くらいワガママ言っても良いんじゃないか❓って言ってくれます😄

    • 1月18日
ゴロぽん

3月いっぱいで、というのはどういう予定なんですか😃❓

通常最後は有休消化したり、
パートタイムでシフト制なら事前にその話をしておかなきゃいけなかったと思います🤔

お世話になったところなら、私なら発表会が終わるまでの時間までは出勤してあげますかね☺️
胸糞悪くて辞めるなら、出勤しません。笑

  • 海

    回答ありがとうございます(^^)

    本当は、次のトコからは早めに辞めて来てほしいって言われてるんです。

    でも、すぐに辞めちゃうと
    ただでさえ人数が少ないのに
    店に迷惑がかかるから、次の職場には待ってもらってる状態です。

    だけど、次の人を探したりとか
    人数が少なくなるけどどうしよう😖💧って言う焦りが店には全くなく

    しかも、発表会を見に行こうとしてるのは店長の奥さんですf(^_^;

    奥さんは、団体の予約が入って
    忙しいのが分かってるのに
    休んでコンサート見に行くこともありますf(^_^;

    そんな事も何回かあるので
    今回も、私が最後まで出勤するだろうって大前提で考えてると思いますf(^_^;

    なので、辞めてもう関わりもなくなるから最後くらい私のワガママを聞いてもらおうかなぁ…って思ってますf(^_^;

    • 1月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    それならもう答え出てますね😃
    シフト出して、出ないでおしまいにします👌✨

    • 1月19日
なあ

私は月末で辞める時、27.28とかちょっと早めに退職してますよ!

同じく新しい職の準備もしたいですし、今いる職場と要相談だと思います☺️

  • 海

    回答ありがとうございます(^^)

    ちょっと早めに辞めても良いですよね(^^)

    相談してみようと思います!

    • 1月18日
Himetan❤️

職種は違いますが以前同じ様なケースの経験があります。
辞める会社からは最終日までの出勤を要求されました💦
翌日から新しい仕事でシフト制のため早朝からの仕事なので最終日は出勤をお休みしたいと伝えましたが認められませんでした😥

一応相談してみてはどうでしょうか?🤔

  • 海

    回答ありがとうございます(^^)

    そんな風に言われる事もあるんですね!

    ちなみに、発表会を見に行こうとしてるのは店長の奥さんですf(^_^;

    団体の予約が入って
    忙しいのが分かってたりするのに
    コンサート見に行ったりもしちゃうから

    たぶん、31日も私が最後まで出勤するだろうって大前提で考えてると思いますf(^_^;

    • 1月18日
ひづき

私は30日で退職して次の月の1日から別の会社に就職したことがあるのですが、たった1日(31日の分)空いただけで1ヶ月分の国民年金の支払いをしなきゃいけなくなったし、就職して3ヶ月後に妊娠発覚してしまい、前職で2年以上雇用保険に入ってたので産前産後休暇中のお金がもらえるかと思ったら、そのたった1日空いていた事によって休みは貰えたけどお金は1円ももらえませんでした。
たった1日、されど1日です❗
出勤するかどうかは、有給とか欠勤とかで休むのもいいとは思いますが、退職日は絶対に31日にしておいた方がオススメです‼️

  • 海


    回答ありがとうございます(^^)/

    うちの職場は、雇用保険には入ってないと思いますf(^_^;

    でも、ちゃんと聞いた訳ではないので聞いてみようと思います❗

    • 1月18日