※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ボッチママが他のコミュニティで人と繋がることは気持ち悪いのでしょうか。学校や職場での人間関係が苦手で、子供に影響が出るのが怖くて避けていますが、親しい人は欲しいと思っています。新しく仲良くなりかけた人が自分の状況を知ったら引かれるのではないかと不安です。

園や学校の保護者とは関われないボッチママが、サークルとか別のコミュニティで人と繋がろうとしてるのは気持ち悪いですか?


昔から、学校や職場などしがらみのある場所で繋がるのが苦手でした。一度揉めた時の集団の怖さを何度も味わってきたので、自分だけならまだしも自分がもしハブられたりしたら子供にまで影響があることが怖くて極力子供関係で繋がりたくないです。
なので、近所の人とも無理です。引っ越しがなかなかできないので。
結果、なぜか園でも嫌われているというか浮いています。

だけど、親しい人が欲しくないわけではないんです。
なので、切ろうと思えば完全に切れる場所で繋がりたいのですが、新しく仲良くなりかけている人がもしそんな人(たまたま共通の知人がいてあの人浮いてるよ、変わってるよと言われるなどでバレるて)とわかったらやっぱり引かれるのかなと不安になります。

もしそういう人がいたらやはり気持ち悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他人の意見よりも自分が接してどう感じるかの方を優先してるので、気持ち悪いとか思いません^ ^
私が仲良くしたいなと思えば、周りの意見は関係ないです!

はじめてのママリ🔰

気持ち悪い。仲良くならない。

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いとまでは行かないが、少し警戒はする。

はじめてのママリ🔰

まったく問題ない。理解できる。