※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲まず、毎日大量のミルクを捨てている。子供が泣きっぱなしでイライラし、上の子にも怒鳴ってしまう。落ち着く時期があるのか不安。

何回もすいませんもーすぐで生後3ヶ月の男の子です。
体重の増えがよくないのにミルクを飲んでくれませんだいたい50.60.少ない時で30で今日は1時間かけても40です。1日のトータル量が300飲めばいいほうです😭さすがに少なすぎて毎日大量のミルクを捨てています…今日はイライラしてしまいなんで飲まないのと泣きながら怒鳴ってしまいました。旦那は飲まない子もいるんだよ!そんなイライラするなと言いますが毎回1時間くらいかけてミルクあげるのも夜の授乳をするのも私です…よく他の人が言うミルクは飲まないけどご機嫌!なんてことはありません。ミルクも飲まずほとんどの時間泣いているので昼間はほぼ抱っこです。上の子にかまってあげられる時間もないのにイライラして上の子にも怒鳴ってしまいました。こんな子供にイライラしてしまう自分が嫌になります😥周りに相談してもだいたい3ヶ月すれば落ち着くよと言われますが本当にこれに終わりがあるのかと不安になってしまいます😢

コメント

ままり

完ミで300ですか?
哺乳瓶変えてみてもだめですか?

時間かかると困りますよね。
飲まないと大きくならないよ!と思って、イライラもしてしまいますよね。大切な我が子だから心配になりますよね。
体重は増えていますか?

  • ®️

    ®️

    最初にミルクを飲むとこまで飲ませてから母乳を5分ずつあげてますがほぼ出てないみたいで😥
    この間の助産師訪問では1日23g増えてて問題になるほどではないけど少ない。このまんまミルクを飲めなくて増えなかったら心配と言われました😢

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー😱
生後3ヶ月なのに70くらいしか飲んでくれません💦体重も緩やかにしか増えていかないし、飲まないことがストレスになりますよね…😵
もともと母乳よりだったのですが、飲まないことが不安でミルクを多くあげていたら母乳もでなくなってきてしまいました…😥

  • ®️

    ®️

    わたしも体重を気にしてミルクを増やしたら母乳は出なくなりました😢
    100のめたらすごい!って感じです😭毎回ミルクのたびにストレスがたまります😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😥一緒です!
    たまに40で終わろうとしたり、、絶対足りないはずなのに飲まないですよね💦ちなみに今何キロくらいですかー?🐥

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    あたしも30.40の時もあれば120飲むときもたまにあります!この間の助産師訪問で測った時は4.8キロでした!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重同じくらいです!
    うちも、少し前までは日増23gくらいだったのですが、最近18gになっています😫💦ほんとにストレスと心配になりますよね😭

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    ミルクも飲まなくて1日中泣いてばっかなので心配です😭
    よくなるかなと思ってからもー2ヶ月経ちました😭

    • 1月22日
  • はな

    はな

    横入りすみません🙏
    うちもミルク飲んでくれません。私もミルクに力入れてたら母乳も出なくなりました😭
    同じ境遇だったのでメールしちゃいました…
    何時間おきに授乳してますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですね😥
    あまりお昼寝もしないですか?😵
    飲まないし、泣いてると何の要求なのかわからなくなってきますよね(இɷஇ )

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭!ほんとに飲んでほしいですよね(´・ω・`)ちなみにミルクだとどのくらい飲んでくれますか??
    うちはさっきミルクだけなのに40で終了されました…😱
    今3時間おきにはあげて、1日で8回は授乳できるようにしてます!夜中も起こして飲ませてます!
    ちなみにお腹すいたと泣かないので時間で授乳してます🥺

    • 1月22日
  • はな

    はな

    うちは今80飲んで3時間前に50でした…😔
    私も3時間おきに授乳してますが夜は寝ぼけながら140とか飲む時があるので3時間おきではないです。夜中はよく飲むのに昼間は飲まないのはなんでだろ?って感じです😓
    だから1日6回です。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80飲めたなら、まだ上出来ですね🥰(笑)
    140ですか!すごい!😳うちは夜は母乳だけなのですが、夜中寝ぼけて100以上飲んでることあります🤗うちも昼はほんとに飲みが悪くて心配になります💦間隔あけると飲みがよくなったりしますかー?

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    上の子もいるので寝てもうるさくてすぐ起きてしまいます😥ほんとにわからなくて終わりが見えないです…

    • 1月22日
  • はな

    はな

    間隔あけた時あるんですけどあまり量も変わらないので間あけたからってうちの子は変わらないってことはわかりました(笑)
    胃が小さいのかな?って良いように考えてしまいます。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいると大変ですね😵💦
    寝たいけど寝れなくて、ぐずってるとかはないですかね?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!(笑)あけると損した気分になりますよね😂🍼ちなみになんの哺乳瓶つかってますかー?

    • 1月23日
  • はな

    はな

    うちはピジョンだったんですが今はチュチュベビーに落ち着いてます!ひーママさんとこは?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チュチュベビーのが飲みはいいですか?🤗
    うちは母乳実感と、ビンスターク使ってます!

    • 1月23日
  • はな

    はな

    うちの子はチュチュベビーが1番良く飲んでくれてます!
    ピジョンの乳首の大きさを変えたやつも今買ってきました!色々試してみてます!ヌークはダラダラ出て嫌がってダメでした…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はなさん、その後どうですか?😭
    ビンスタークも前は調子よく飲んでくれてましたが今は飲みが悪いままでどの哺乳瓶でも同じです😔💦

    • 1月27日
  • はな

    はな

    うちは良くも悪くもなく…です😫
    飲むかな?と思えば飲まなかったり、飲まないかな?と思えば飲んだり…我が子ながら全く分かりません(笑)
    h.mamaさんとこはどーですかぁ?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも飲まなすぎて本当にイライラしちゃいます…
    体重も全然増えてなくて、もうどうしたらいいのーって感じです😔

    • 1月31日
  • はな

    はな


    遊びのみが半端ないです…。
    飲みながらうがいみたいにガラガラガラって笑いながらするし(><)
    体重は怖くて測ってません😑

    • 1月31日
りぼん

哺乳瓶はどこの物を使われていますか??
乳首が合っていないという事はありませんか??
1時間もかかったら、ママも赤ちゃんも疲れますよね(´ヮ`;)

  • ®️

    ®️

    Pigeonです!乳首はMに変えて前よりは飲めるようになったんですが哺乳瓶ごと変えたほうがいいのかもしれないですね😢
    身体中痛くなってしまいます😢

    • 1月18日
  • りぼん

    りぼん

    哺乳瓶が嫌な可能性もありますよね(><)

    うちの娘は今完ミですが、
    哺乳瓶によって、お腹が空いていても絶対に飲まなかったりします(><)

    色々試してみるのもいいかと思います!!
    お金かかってしまいますが、
    ストレスと体重増加には変えれないです(><)

    • 1月18日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😭多少お金かかっても解決しくれるなら全然いいです😭

    • 1月18日
  • りぼん

    りぼん

    きっとお子さんもお腹空いているんでしょうね(><)
    そりゃずっとグズりますよね…
    考えただけでも大変さ伝わります😭

    早く解決出来るといいですね( ;꒳; )

    混合なら哺乳瓶拒否も可能性ありますし、
    色々試してみてくださいね(><)
    ミルクもメーカーによって味が変わるので、
    ミルク変えてみたりもいいかもです!!

    • 1月18日
  • ®️

    ®️

    かわいそうですよね…出てないおっぱい吸わせても出ないってなると自分から離しちゃうので😥

    ありがとうございます😢いろいろ試してみます!

    • 1月18日
はな

®️さーん!
全く今の私と同じです😭😭
私も毎日ミルクの時間に格闘しています。飲まなさすぎてストレスにもなってきてます。ミルクや乳首変えたりしてはみましたがなんの変化もありません…

  • ®️

    ®️

    つらいですよね!イライラして泣きながらあげてます😢息子より遅く生まれた子のほうがぷくぷくしていて悲しいです😭

    • 1月22日
  • はな

    はな

    周りと比べたらダメだと思っても比べちゃいますよね…😔
    授乳はだいたい何時間おきにしてますか?

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    3時間おきです!でもうちの子の場合飲ますのに1時間くらいかけてるので飲み終わりからは2時間くらいです😥

    • 1月22日
  • はな

    はな

    私も3時間おきです!だから少し時間空けてみようかと考え中です。
    1時間もかけてるんですね(T_T)
    私はそこまで自分が強くないのですぐ諦めてやめてしまいます…

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    あたしは4時間あけてもあんま飲む量変わらなかったです…あんま空けると授乳回数減るし体重も心配だし難しいですよね😥

    • 1月22日
  • はな

    はな

    …ということは胃の容量が少ないのかもしれませんね。
    私はきっと少食なんだ!と自分に言い聞かせてます😓

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    ほんとに飲んでくれないストレスがやばいです😥せめて機嫌が良ければ安心なんですけど…

    • 1月22日
  • はな

    はな

    産まれたときからなかなか飲んでくれませんか?
    うちはガッツリ量が減ったのは3ヶ月入る前くらいからです。
    毎日疲れますよね😫

    • 1月22日
  • ®️

    ®️

    新生児の頃は大丈夫で1ヶ月すぎたあたりからダメです😥

    • 1月22日
  • はな

    はな

    そうなんですねー(T_T)
    また1日が始まる…
    なんか憂鬱で仕方ない。

    • 1月23日
  • ®️

    ®️

    あたしもはやく夜になって寝てくれーって思ってしまいます…

    • 1月23日
deleted user

飲まない子を持つとほんと大変ですよね💦
うちも全然飲まない子だったので、お気持ちが痛い程わかります!!
そのくらいの時期だと、飲めても400とかでした😩

大切な我が子だからこそ沢山飲んで大きくなってほしいし、標準よりも全然飲まないことがすっごく不安になるし……
周り(小児科医や保健師、家族、友人もろもろ)に相談しても大変だねー位でそこまでこちらの気持ちを取り合ってくれないし😭
私は毎日息子のミルクの量ことばかり考えて、ノイローゼになってしまい、心療内科にもかかってました。。

結局うちは月齢経ってもそんなにミルク量は増えず、離乳食も進まず、1歳半位から急に食べ始めたんですが本当にそれまでは息子の食のことばかり考えて、苦しかったです😫
いまだからなんですが、顔色が悪いとかげっそりしてる、発達が遅れてる、なんてことがなければ、飲まない、食べないことは個性なんだなぁ、と考えることができるようになりました(>_<)💦

3歳になったいま『どーしてミルクもご飯食べなかったの?』と聞くと嫌だったーと(^_^;
親の心子知らずですよね🙍

  • ®️

    ®️

    わたしもミルクのことでイライラして訳の分からないタイミングで泣いてしまい旦那にも心配されてます…上の子にもなかなかかまってあげられず1日中大泣きされて頭おかしくなりそうです😢
    個性なんですかね😥上の子は女の子で手のかからない子だったので😥
    いつか赤ちゃんの時は大変だったと笑ってはなせそうですね😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!うちの娘と似てるのでついコメントしちゃいました😭💓
ミルク飲まなくてもご機嫌ってないですよね!!うちの子愚図るのでお腹なのかなー?って思ってあげても飲まないし😂抱っこすると泣き止むんですが、でもさっき全然飲んでないからだよなーとか、、、😂全てが空腹だから愚図ってるのかなーって思っちゃいます😭