※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが時間がかかります。一人で寝る方法を考えていますが、切り替え時に泣きそうで不安です。一人寝に移行した方、どんな方法でやりましたか?

2歳後半の娘の寝かしつけに最近時間がかかります。添い寝で寝かしつけているのですが、そろそろ入眠儀式をして、寝るまで添い寝ではなく一人で寝られるようになってもいいのかなーと思います。でも、切り替え時に泣きそうな気がして💦一人寝に移行した方、どんな方法でやりましたか?アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

2歳後半で1人で眠れる子って
あまり居ないんじゃないかなって思います😱

まだ甘えたいだろうし
下の子が生まれて余計にだと思います( ˊᵕˋ ;)💦


うちの子は、日により1人で寝てますが
周りには早い早いと言われますよ🙄💭

  • こけこ

    こけこ

    ありがとうございます(*^^*)
    ですよね😅
    でも、寝たから私が布団から出ると起きてしまい、その後私が枕元に座ってるとスッと寝るので、布団の中に私がいない方が寝やすいんじゃない?と思って😣

    娘さんは一人で寝る日はどんな感じで寝てるんですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは、居ることを確認して
    安心してるんだと思います😊

    うちの子は、急にですが

    歯磨き終わったら
    「じゃあね〜!寝るね〜」って
    勝手に寝室行く感じです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月19日
  • こけこ

    こけこ

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 1月19日
ハイジ

2歳半で添い寝なしで寝るのは難しいと思います。
まだまだ甘えたい時期だし
甘えさせた方が早く自立するんじゃないですかね💦
1人で寝れるようになったのは4.5歳くらいだったので
1人で寝れるよって自分から離れて行きました
3歳までは家事しながらエルゴでおんぶして寝かせてたし
長女はもう一緒に寝てくれなくなり
淋しくなった時もあります😅

  • こけこ

    こけこ

    コメントありがとうございます!
    3歳までおんぶ、すごいですね😳✨
    添い寝で本を読んだり歌を歌ったりしておやすみ〜って部屋を出ていく形でどうかな…と考えていたのですが、まだ早いのですね😅💦

    • 1月18日
  • ハイジ

    ハイジ

    早く寝かせて家事したいって思いながら寝かせると、子どもは分かるみたいで寝たから離れると
    必ず起きちゃうので
    おんぶしながら家事を全部終わらせて
    自分も寝る準備
    終わったら布団に下ろし
    一緒に朝まで寝るようにしてます👍

    • 1月19日