※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那だけ寝室別の方、いますか?うちは夏から旦那だけ別の状態です。そう…

旦那だけ寝室別の方、いますか?

うちは夏から旦那だけ別の状態です。
そうなった理由は、ものすごく暑がりな人なので
寝るときに低め設定のクーラーを付けながら寝たい人で
暑い暑いと文句を言うので、そこから
自分の部屋で寝るようになりました。
そのまま今も別の状態が続いています。

子供の寝かしつけはまずできないので私がベッドで
子供二人と寝ています。旦那は敷布団で一人。
子供も旦那とは寝たがりません。

このまま、寝室別だと寝かしつけもしない、
好きな時に広々と一人で寝れる、夜泣きに気付くこともないから起こされずに快適に寝れる状態で
いいのか?と思ってます。益々何もしなくなる気がして。

もうすぐ引っ越し予定なのですが、
新居での寝室を悩んでいます。明日義母にベッドを
買っていただく予定で…

義母は、同じ寝室にして大きいベッドを買うなんて
やめた方がいい。息子は別で寝かせてあげる方がいい。
仕事で夜遅くに帰ってきても、子供たちを起こさないし
泣く子供に起こされない方がいい。 と、別々のベッドを
買うよう勧めてきます。

皆さんはどう思われますか?
まだ子供が小さくて、旦那だけ別に寝ている というのは
あまり聞かないので…💦

コメント

ままり

だんなは、勤務時間がながいのと少しのミスがゆるされない職場なので夜はしっかりねれるように、二階と一階はなれてねてます。
それは、仕事を無事に終えるためにはわたしは当たり前だと思います。

こどもが四才にもなれば、パパと寝たがったりするので長女だけパパとねたりはしてます。

仕事に支障きたしたらいけないので
旦那は別に寝てます😊

いちごっこ

うちは夫のイビキがうるさくて私が眠れないので、別室です。
夫は仕事もしてますし、他のことでカバーしてくれるので、あまり不満には思ってません。

よそのお宅では、同室で寝てるのに子どもが泣いても起きないという旦那さんもいるようです。
もし一緒に寝ることになって、そんなことになれば、今よりストレスになる気がします。

エリーサ

うちも誰ともパパとは寝たがりません。笑
言い方悪いんですが、いてもいなくても一緒なので、いなくてもいいんですが、一人で寝られると腑に落ちないと言うか、ずるいと言うか🤣
とりあえず、大きいベッド買ってもらいますかね🤔
義母がベッド2つ買ってくれるなら、2つ買ってくっつけて寝るのもアリかなと思います🙆‍♀️それでやっぱり一人で寝るとなったら移動する!ですかね🤔

私が育休中ということもあり、旦那が次の日仕事の日は寝室別にしてます🙂が、仕事が大変とは言え夜泣きの対応も何もせず、大変さも知らず1人だけ寝てるのは正直ムカついてました😅自分だけズルいですよねー!!
義母もベッド買ってくれるとは言え、旦那の事だけ気にしてるって感じで嫌ですね💧
私なら並べても分けても使えるように、シングル2つ買ってもらいます🙂!!

ぴっぴ

うちも旦那だけ別ですよー(^-^)/

むしろ子供達と私だけで寝たほうがいい(笑)
旦那いびきうるさいくせに、私が風邪引いて咳とかするとうるさいとか言うし、そんなやつと一生寝たくないです(笑)

むむ

寝室を別室にしてた側の人間ですが、会話どんどん減ってコミュニケーション取りづらくなりました!
家に余裕があるなら、一応家族で寝れる広さのベッドがあるなら用意してた方がいいと思います!
旦那さんと、選択肢があると嫌な気しないと思います!
もともと最初から別室前提だと旦那さん寂しいだろうし、心身疲れてて1人になりたい時もあるだろうし。。

るん

一緒に寝て仕事に影響してしまうのなら、私なら別々に寝た方がいいかなと思います🤢
息子は夜泣きで深夜に何度も起きますが、旦那は起きたことありません!
けどそれに関して不満もありません。
朝早く出勤し夜遅く帰ってくるので、少しでもぐっすり寝れてるほうが私は安心です!

ベビ太郎

別です。
旦那が基本一緒に寝ると熟睡できない人で、仕事も夜中から出て行くので目覚ましで私も起きてしまうし、睡眠のためには別のほうがいいと思ってます。
ウチはもともとレスなので、別室だと、もう一生ないのかってレベルです。

ショコラ

夫のイビキがうるさいので、夫だけ別室に寝ています。最近は息子もパパを寝室から追い出しますが😅
睡眠は確保したいので、今から一緒に寝てもストレスになるかなと思います^_^;

こまめ

私も旦那と別で寝てます!
最初は一緒に子供も3人で寝てましたが、いつのまにか旦那はリビングに布団敷いて私と子供は寝室で寝るようになりました(笑)
今さら一緒に寝ることは無理です😅
旦那のイビキがうるさくて、一緒に寝てた頃から寝つきそうって思ったらイビキで眠れなくなったりとかだったので、もう今の静かさを手放す気にはないです!

別の部屋で寝てます!
旦那のいびきがひどくて。
下の子の軽い夜泣きや
二人の子の寝相の悪さで
朝までぐっすりはもう何年も
寝てなくて、
一人で朝までぐっすり寝てる旦那を
羨ましくも思いますが、
小さい今だけの寝相や寝言や夜泣きを
独り占め♥️と思って楽しんでます。