※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
サプリ・健康

皆さんの便秘解消法はなんですか?私極度の便秘で1週間でないとか当たり…

皆さんの便秘解消法はなんですか??

私極度の便秘で1週間でないとか当たり前!
2週間もいっちゃうぜ!ってかんじでした。

妊娠中なんて、食べると逆流するんじゃないかって感覚に襲われるほどでした笑。

ヨーグルトとか、あらゆるものだめでした、


でも最近、あずき茶、あずきを飲んだり食べたら
毎日出るんです!!

人によって便秘解消の食材ってちがうんですねー!

皆さんのオススメはなんですか?

コメント

deleted user

非刺激性なので酸化マグネシウム飲んでます!

  • ここ

    ここ

    私ものんでましたー!
    マグミット?とピコスルファード?だったかな?

    • 1月18日
り

フルグラを食べてました!

  • ここ

    ここ

    フルグラもいいんですねー!

    • 1月18日
092159

りんご食べると快調です!

  • ここ

    ここ

    お手軽でいいですね!

    • 1月18日
ママリ

お味噌汁飲むようになって解消されました😆

  • ここ

    ここ

    水分ですかね!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    それがお茶やお水飲んでも頑固で硬くて
    お味噌汁は様々なんです🤣

    • 1月18日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね!じゃあ水分ってわけでもなさそうですね!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね😂😂
    産後体質が変わったんですかね…?
    お互い合うものが見つかってよかったですよね✨

    • 1月18日
810

ゴボウがよく出ます(笑)
こんにゃくも😊

どうしてもダメな時はぬるい牛乳とバナナを一緒に食べるとお腹痛くなって全部?出ます🤣

2人目産んで産後に腸閉塞になったんですが治ってからはありえないくらい快便です(笑)

  • ここ

    ここ

    810さん食物繊維でしょうか??
    バナナ、牛乳好きなんで羨ましいです!

    • 1月18日
  • 810

    810

    私昔から牛乳苦手で😅
    このセット毎回お腹痛くなります(笑)

    ゴボウ茶はかなり効きますが土くさくてえずきます(笑)

    • 1月18日
  • ここ

    ここ

    私プルーンききますがえづきます笑!

    • 1月18日
  • 810

    810

    プルーン(笑)干しぶどうとかも苦手系ですか?(笑)

    たんぽぽ茶がまだマシですよ(笑)

    • 1月18日
  • ここ

    ここ

    レーズンみたいな小さいのはいいんですが大きいと無理です笑

    ごぼう茶気になってましたがやめときます笑

    • 1月18日
  • 810

    810

    プルーンもよく効くみたいですけどね😅うちの妹が毎日食べてます(笑)

    ゴボウ茶泥水飲んでるみたいでした(笑)個人的な感想ですが(笑)

    • 1月18日
まち

これが解消!っていうのとは逆なんですけど、
もともと快便だったのが米を抜くと便秘がちになることに気づきました。
今はつわりでお米気持ち悪くて食べれないので便秘に拍車がかかってます…

  • ここ

    ここ

    ある程度入らないとつまっちゃうんですかねー!💧

    • 1月18日
すぎか

お風呂上がりにトマトジュース🍅
無添加のもの。
あたしも慢性便秘でこれで解決しました。