※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘が主人の帰宅時に泣く理由は不明。主人がいるときは主人に寄り、寝るのも難しい。主人は娘の様子に戸惑いを感じている。

最近、平日の夜ですが、娘は主人が居るとそばに引っ付いていって大泣きします💦
主人は仕事が遅かったり(21時とか)早かったり(6時とか)マチマチです。
遅い時は私が1人でお風呂に入れて寝かせます。
それまでだいたいご機嫌で、1人で遊んだり一緒にテレビを見たり。
お風呂から出てしばらくすると座っている私に近付いてきてトントンすると寝てくれます。
全然手がかかりません。
ですが、主人が早く帰ってくると抱っこしてとくっついて行って、抱っこしてもらうとケロッとしてるんですが、主人もずっと抱っこは出来ないので下ろすと大泣きします💦
それからすごい大泣きです!
しかもいつも21時前後には寝るのですが主人が居るとなかなか寝ません…
主人に相手にしてほしいのだとは思いますが過呼吸になるんじゃないかと思うくらい泣きじゃくるし、おもちゃで遊ぼうとしても泣きます!
主人も、早く帰ってきたいけど仕事より疲れる…娘がこんなに泣くなら俺は帰ってこない方がいいのか…と言っています。
なぜこんなに主人が居ると泣くのでしょう?
その時は私がおいでと言っても全く来ないし主人にしか寄って行きません。
同じような子いますか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

大泣きまではないですが家の次女もパパが大好きすぎて夕方から寝るが寝るまでベッタリです。
パパがたまぁに帰って来ない日とかあると大泣きして寝かせるのに苦労します( ̄▽ ̄;)
恐らく離れたくないんでしょうね😅抱っこしていると泣かないのでしょ?
1歳なので抱っこしてあげて大人しくなるなら寝るまで抱っこひもなりおんぶなりするしかないでしょーね( ̄▽ ̄;)

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    確かにお父さん大好きみたいですが、朝は行ってきますのバイバイをすると普通にバイバーイってしますし、帰るのが遅い時は主人が帰ってくる前にすんなり寝るんです…
    主人が抱っこするとなんとか泣き止むんですけど、主人も仕事で疲れて帰って抱っこばっかりはしんどいみたいで💦
    私も助けてあげたいけど私じゃダメみたいで何もしてあげられなくて…
    どうしたらいいのか😥

• 2月3日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

気持ちはわかりますが、座って抱っことか腕枕もダメな感じですか?
    うちのこは旦那から無理矢理引き離すとさらにダメージ大きくなるので旦那は諦めて娘と接してましたよ😅
    まだ言葉ではわかってるようで分からないので遊びながら工夫しながら抱っこから逃れる方法を探すしかないんでしょうかね(。•́︿•̀。)

• 2月3日
  • nanamama♡

nanamama♡

座ってたらダメなんです💦
    立てって抱っこじゃないとダメみたいで…
    でも、子育ての大変さが分かっていいですかね!笑

• 2月3日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

お出掛けしてる時もそんな感じなんですか?もしくは車の中とかもですか?
    座ってわかると言う事は頭のいい子ですね(*゚∀゚*)
    そして泣いて抱っこしてもらえるのも理解して泣いてますね(๑ ́ᄇ`๑)
    それなら我が家は根比べしますね。(*゚∀゚*)
    母乳卒業の時やおしゃぶり卒業の時って急にとるから泣きますよね?でも三日もたてば卒業出来てる!とかあるやないですか?
    まずは座った状態の抱っこにチャレンジですね。どんなに泣いても(過呼吸とかは別ですよ?)座ったまま抱っこの状態をキープです。色々試しても無理そうなので1つの事に集中させて頑張ってみて下さい꒰ ♡´∀`♡ ꒱パパとママが少しでも楽になりますよ~に😌

• 2月3日
  • nanamama♡

nanamama♡

ウチの娘、お出かけしてたり車の中では全然愚図らない子なんです!
    あとおばあちゃんちに行ってたりウチに誰かが来てたり。
    他人がいる方が愚図らないんですよね。(外面が良いのか…笑)
    こんなに泣くのはここ最近、主人が早く帰って来た時だけです💦
    そうですね、徐々に段階踏んで行ってみます!

• 2月3日
あおい118

うちの子も、旦那と二人きりだと大泣きします。
お風呂も大泣き、寝るのも大泣き。泣きつかれて寝る感じです。
大泣きされるから、旦那もちょっとしょんぼりしてたんですが……この間、ちょっと泣く理由がわかった気がしました。
旦那と二人きりで大泣きしてて、私が部屋にいってあやしてもダメ。そんな時、ちょっと旦那が隣の部屋に用事があると部屋を出た途端ぴたりっと一瞬で泣き止みました!そして、旦那がいってしまった部屋を不安そうに覗きこみ、ちらっと私を見てからまた隣の部屋をじーっと。
そして、旦那が戻ってきた途端に大泣きスタート!!
これって旦那に甘えてるんだと思いました。多分、この人はどこまで許してくれるんだろう、そういう試してるというか甘えがあるのかなっと。
嫌いだから泣くんじゃなくて、甘えて泣いちゃってると思うと、可愛いもんですよ(笑)
nanamamaさんのところも、自分から引っ付いてってことは、甘えてるんじゃないですかね?(^-^)v
長々と失礼しました!

• nanamama♡

nanamama♡

確かにくっついていって泣いてるんで甘えてるんだと思うんですけどその泣き方が尋常じゃなくて💦
    遊んであげて泣き止んでくれるくらいならいいんですが、抱っこ抱っこ抱っこなんです…
    主人もしんどそうで😢
    でも抱っこしてあげて泣き止ますしかないですよね💦
    ガンバレ父ちゃん!笑

• 2月3日
  • あおい118

あおい118

それはご主人大変ですね(>_<)
    もう頑張ってもらうしかないですね!!
    数年後には微笑ましい思い出になると、思いで作りと思って頑張ってもらうしかなさそうですね(>_<)

• 2月3日
  • nanamama♡

nanamama♡

そうですね…
    これもずっとではないと思うし頑張ってもらうしかないですね!
    主人も子育ての大変さが分かっていいかも笑

• 2月3日
ニャッキー

うちの子も旦那が居ると抱っこ!抱っこ!抱っこ!で泣いてる子でしたf(^_^;
今でも2歳ですがパパを見ると抱っこ!抱っこ!ですf(^_^;
赤ちゃんの時にパパが立ち抱っこを沢山してあげてたんじゃないですか?
それとか外出時は旦那さんが抱っこしてるとか(^^)
パパは甘えさせてくれて遊んでくれる存在だと思ってるんだと思います(^o^;)
うちの旦那はそれが嬉しいみたいで娘が気が済むまでずっと抱っこしてましたよww
ご飯とかは抱っこしてる旦那の口に運んだりしてましたww
今は色々出きるようになったので抱っこ以外の事で気が紛れてますが、高い高い!を永遠やらさせられたりしてますww
うちの子もパパが居ると興奮して寝ないので別々の部屋で寝てますf(^_^;
パパが大好き過ぎるんでしょうねwwそしてパパが居ると何故かワガママになりますww

• nanamama♡

nanamama♡

そうです!
    外では主人がほとんど抱っこしてます!
    主人は抱っこしてくれる人って思ってるんですかね。
    甘えるのはいいんですが、大泣きなんで甘え方が…って感じです😥
    普通に遊んでもらえばいいのに何であんなに号泣するんでしょう…
    子供って不思議ですね💦

• 2月4日