※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くのに時間がかかる理由や、遊びたい気持ちがある可能性、離乳食と便秘の関連性について相談です。

6ヶ月になったばかりなのですが、寝付くまでに凄く時間がかかるようになりました😥
19時ごろ〜居眠りしてて明らかに眠たいはずなのに…
寝付くのは22時頃です。
抱っこしてもエビゾリ&叫び倒し、下においてみても叫び倒し、おっぱいは遊び飲み?咥えて寝そうになると話しの繰り返しです😅でも、寝返りしてても居眠りしてます。
まだ遊びたいとかですかね?
そういう時期なのでしょうか?

変わったことと言えば、離乳食を始めて、便秘気味になりましたが今日は2回出ました。

コメント

m

うちも寝付くのに時間かかるようになって
むしろ夜中も起きるようになって
もしかして夜泣き?!って思いつつも
思い付くことを一つずつ試してみようと思い、
スリーパー着せたら再びよく寝るようになりました!

あとうちは北国で最近天気が荒れてるのでお散歩も出来ておらず
体力あまってるのかなーとも思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力余ってるなーって時ありますよねー💦外出した日の方が、ぐずりが少なく、夜も寝てくれるような気がします😥
    スリーパーですね😊色々試してみます!

    • 1月21日