※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

里帰り中、父が無神経でイライラ。早く帰りたいが母の助けが心配。

里帰り中。昔から苦手な父が本当に嫌。
息子が泣いているから抱っこすると、泣かせておけばいいんや、とバカにしたように言い放つ。息子が寝ているのに近くででっかい音でテレビ見て、でっかい声で話す。無神経な人。近くにいるだけでイライラするのに、同じ部屋でおっぱいもあげなきゃいけない。辛い。今週末で自宅に戻れる!早く帰りたい。でも母の助けが無くなるのは不安。

コメント

sakura☆mama

私の旦那のお父さんがまさにそんな感じです。笑
もうすぐでご自宅に戻れるんですね!
良かったですね(^^)!
お母様の助けがないのは何かと不安かと思います。自宅に戻ってご主人が仕事に行かれてる時は赤ちゃんと2人きりで大変だとは思いますが、他の人のことを気にせず自分のペース(赤ちゃんのペースでもありますが笑)
で過ごせるから多少気が楽になりますよ!
私は両親が居ないので里帰りするところもなく退院してからは自宅に帰り、主人仕事していましたよ(*^^*)!
きっとまうす☆さんも大丈夫ですよ!!

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(*^^*)
    退院してすぐ自宅、すごくがんばられたのですね(>_<)
    私も何とかなる!と自分に言い聞かせています(^_^)母の助けは無くなるけれど、余計なストレスも無くなります☆

• 2月4日
Aloha♪まはろ

うちの父もそーです!

なんど言っても、そんなに神経質になるな!と言われて終わりです。
年をとると人間、女は図太い神経になり
男は無神経&意固地になるですよね。
でも、私はそんな父でも諦めずに攻めつづけてますけどね。

親とはゆえ一歩引いて見ると
意外に楽ですよ。

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(*^^*)
    父は自分の価値観と違うとすぐにキレて、自分がおかしいとか、悪いとかは一切思わない人なので、なるべく会話を避けています。こちらが我慢するしかないのです。
    自宅へ戻れば、たまにしか会わなくて済むので、引いて見ることが出来ますp(^_^)q

• 2月4日