※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大東建託の2階建てアパートの2階に住まわれている方に質問があります!玄…

大東建託の2階建てアパートの2階に住まわれている方に質問があります!

玄関に入ったあと階段を上がる前に、1階の方のテレビの音とかって聞こえますか?😱

音が聞こえるな〜…くらいなのか、
余裕でどのテレビ観てるかわかるよ!…ってレベルなのか、
聞こえないよ!って感じなのか…。

今住んでいるところは上の方と玄関が隣同士(例:101号室と201号室)です。
そして、2階の方は玄関入ったあとに内階段があるタイプのアパートです。

私達家族の1階部分は、1畳ほどの玄関を入ったらすぐにリビングの扉があります。

普段、リビングで過ごしていると上の方が階段を降りてきて外出する音が聞こえます。

音がして気になっちゃう!とかでは無いのですが、逆に普通にしてて(テレビを付けてても)聞こえちゃうということは……、1階に住んでいる人の音(テレビとか)も聞こえるのかな?!と思いまして。

コメント

こんばんわ!私は一階に住んでて
同じ作りで大東建託でした😭👍
上の声やテレビの音、携帯のバイブの音が丸聞こえで耐えきれなくて引っ越ししました😭😭😭

• ままり

ままり

こんばんは!
    丸聞こえ😱💦
    そんなに聞こえちゃうと耐えられないですよね💦
    うちは足音だけだなあ…😅

• 1月18日
lililieh

大東建託の同じタイプのアパートの2階に住んでます🙋‍♀️
階段では特に気になりませんが、リビングと寝室にいる時に1階の方の足音や物音が気になります…😇
先日は寝室で寝ている時1階の方のケータイのバイブ音で目が覚めました😂

• ままり

ままり

やはり足音!
    でかける前に急いじゃうことがあるので、あ〜今上に響いちゃったかも〜😢と思い上に向かってサイレントで、すみません〜って謝ってます😅💦
    スマホのバイブ音が響くとは!今知りました💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

以前住んでました!
寝室が2階へあがる階段のちょうど下にあったので夜ウトウトしはじめたときに足音がドンドンうるさくて本当にストレスでした😭
テレビの音は聞こえないかな?と思います!
相当音量が大きくない限りは😊

• ままり

ままり

足音ってアパートは響いちゃいますよねえ😣
    夜だと余計にイライラしちゃいますね😢

• 1月18日
りな

同じタイプの大東建託のアパートの2階に住んでます!
隣の部屋の方の階段を登る音、子供が走り回る音、たまーにですが笑い声や話し声〔なにを話してるかはわからないです〕が聞こえます!

• ままり

ままり

お隣は結構聞こえますよね!
    うちはこの前、主人が口笛吹いてるのかと思ったら隣のご主人でした😂😂

• 1月18日